見出し画像

クレバードリッパー破壊

仕事場に持っていったクレバードリッパー

みんながコーヒー好きではないから
誰でも美味しく淹れることができる浸漬式ドリッパー
重宝しておりました。

ドリッパーの心臓部であるゴムパッキンを
ドリップ前に押し込む習慣がありました
しっかりハマっていないとコーヒーが漏れてしまうからです

そしていつものように押し込んだら・・・
なんとゴムパッキン部が周りのプラが割れて落ちてきたんです

そうです
撃ち抜きましたよ
指で
そんなに力を込めていないのでけれどな~
結構繊細なのね~~

壊れたのもは仕方なし
次は気をつけねば~

さてさて
同じ新しいドリッパーを買うか
また別のドリッパーを買うか
昨今いろいろなドリッパーがあるので
別のドリッパーを試してみるのもいいかも~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?