見出し画像

楽天・田中将大投手の経済効果はすごい!約2億円と宝くじなみ!

おはようございます、パプリカです✨

ヤンキースからFAになった田中将大投手の経済効果がすごいです。すでに2億円近い経済効果を出しており、今後はさらに伸びる可能性があります。楽天にとっても最高ですね。

◆楽天にもたらした田中将大投手の影響力!

8年ぶりに日本球界に復帰した楽天の田中投手、早くも2億円近い経済効果を楽天にもたらしています。もはや、宝くじなみですね(笑)

今季のシーズンシートは完売間近で、入団会見後で150件の問い合わせが殺到しており、すでに300件近く売れているそうです。時期的に厳しい状況でしたが、一気に明るくなりましたね。

シーズンシートとは、一定期間、専用座席として使用できるシートの事を言います。

そして、マー君の関連グッズの売上も好調で、観戦チケットが付いたユニホームやタオルなどが売れ、約7000万円の売上に、なんとファンクラブ会員数が新たに1500人も加わったそうです。

マー君の実力もそうですが、ファンの期待もかなり大きいですね。日本球界に復帰し、今シーズンの活躍でさらに人気が出そうですね✨

参考:https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb66c23f3b1c66dfdd7c2ef5f8b4b341ba07e1b

楽天 田中

参照:https://news.yahoo.co.jp/articles/faab0a2f361248c073971960639ad8db9dca7fba

◆影響力を出す大人になるために!

楽天の田中将大投手の影響力はかなりすごいですね。大人になってから、影響力を出すためには、やはり結果を出す必要がありますね。それも、誰もが驚くような、、、

マー君は楽天時代、開幕から24連勝、前年からは28連勝という結果をだし、その年の最多勝、最優秀防御率、勝率第1位投手を獲得しました。すごい記録ですね✨

当時、マー君が先発した時は、対戦相手は『なにくそ!!』と思う反面、『マジか!!』と思っていたと思います(笑)そのくらい、マー君の圧倒的なピッチングは凄かったですね。

同じ事が、少し前の大相撲界でもありました。引退した横綱・朝青龍も対戦相手に恐れられていたそうです。唯一、二日酔いの時が勝てるチャンスだったそうです(笑)

仕事やプライベートでも、「結果を出す」事が一番影響力がありますね。そして、結果を出し続ける事が、より多くの方から認められる存在になると思います。

田中選手のファンも老若男女、幅広い層に愛されていますね✨

◆さいごに

マー君の影響力、半端ないですね。僕も多くの方に影響力を出せるように、結果をだす事に集中します。

楽天 田中②

参照:https://www.chunichi.co.jp/article/194116