見出し画像

インターネット上に人生を変える出逢いが眠っている

おはようございます!

note を書くのがちょっと楽しくなってきた川本です。継続すると、楽しみが増えてきますよね(^_^)/


今日のnoteのテーマは「 出逢い 」です。” 自分を変えたい ”と願う時に、僕らも色々な情報を探します。色々な情報を求めます。そんな時こそ、人生を変えるような出逢いって、あるように思うんです。僕も過去、そんな感じでした。

自分を変えたい時に、人生を変える出逢いは降りてくる

僕はサラリーマン時代、普通に働いていることに違和感を感じていました。別に、会社の給料に不満があったわけでも、職場環境に不満があったわけでもありません。ただ、その当時やっていた仕事が自分にマッチしておらず、本当に悩んでいました。嫌いな仕事を、朝9時から終電まで続ける生活。毎日、満員電車でゆられながら、仕事を続けていることに何か違和感を感じるようになっていきました。その頃からでしょうか。。。自己啓発本や、ブログを読み漁ったのは。。。!!

出逢いは突然!チャンスを掴むか、掴まないかは自分次第

実は最初の人生を変える出逢いは、1本のブログ記事でした。ある怪しげな人のブログが何か気になり、追いかけていました。読めば読むほど、面白いことをしている人だなという気持ちが高まり、会いたいと思うようになったのです。

一回、その方が主催をするイベントに行ったのですが、参加者の方々の雰囲気に圧倒をされてしまい、その日は話すこともなく、帰宅をしました。この時は、最高の人見知りだったので(笑)だけど、やっぱり気になり、たまたまスカイプで話をする機会ができたので、お話をすることになりました。

自分がやりたいことなどを、とことん聴いていただき、起業塾の提案をしていただきました。やらずに後悔をするなら、1回挑戦をしてみてから、これからのことを考えたらいい。そんな気持ちで、今の世界にのめり込んでいきました。

インターネット上に人生を変える出逢いがある時代

僕にとって、インターネット上の出逢いが、最初の人生を変える出逢いだったように思います。あくまでも僕の事例ではありますが、今の時代は検索をすれば、簡単に面白い情報を発信している人に辿りつくことができます。Youtubeだってあるし、オンラインサロンだって、すごく魅力的なコンテンツだらけです。


有名なところで言うと、ホリエモンチャネルは情報の宝庫!!考え方がものすごくファンで、書籍・Youtube などあらゆるコンテンツをチェックしてます。今、ファッションブランドづくりに興味あるから、このコンテンツとかみて、本当に勉強になりましたよ。


キングコングの西野さんの、ブログも読み応え、むちゃくちゃあります!!最近の満願寺の企画なんて、映像見るだけで震えました。

こういった情報は検索をすれば、無料で入ってきます。こんな情報を無料で手に入れることができるなんて、本当にすごいですよ!!!実際に本人と接点を持ちたいなら、オンラインサロンに入会すればいいのです。何かスキルアップをはかりたいと思えば、スキルアップスクールなどに入ることだってできます。

つまり、何かをしたいと思えば、あなた自身が動きさえすれば、変わることなんて、簡単にできるはずです。「 人生を変える出逢い 」を求めているならば、あなた自身が動くべきです!!

探して、動いて、試してみて、違ったら変えて、また動いて・・・。人生って、その繰り返しなんじゃないかなーって思う今日この頃です。


あ、僕らブランドプロデュースラボも、そんなインターネット上での出逢いを作りたいと想い、Youtubeでも情報発信をしています。よかったら、チャネル登録お願いします♪♪

● ブランドプロデュースラボ主催
  朝活・講座も毎月、実施中!!

https://bplab.biz/events/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?