見出し画像

パンの会、並びにドラクエin 日本橋_餅岡(2024.1.6-1.7)

こんばんは、だいぶん遅れましたが
1/7に開催されましたパンの会のレポートです。

前回のぼくクロオフの学びを持って前日入りしました。
当日行くとちょっと疲れちゃうということと、今回はヌメロドスさんと孫悟空さんに行ってみたいな〜という私利私欲のため。
そして、ドラクエのコラボがギリギリ開催されていたので行ってきました。

それぞれに見出しをつけています、興味あるとこだけ見てください。

・ドラクエコラボ

日本橋でやっていたコラボに行ってきました。
写真見てね。



ちょっと隠れているところにモンスターがいたりして、実際に旅をしているような感覚になれたのがめちゃくちゃよかったです。

・孫悟空さん/ヌメロドスさん

前々から行ってみたかった2店舗
TENGAが出迎えてくれるお店では中国版や韓国版など幅広いカードがありました。
何よりストレージがすごいことすごいこと…
そこでパンの会で使う予定だったプランキッズロアゴンの米シクを購入
パンの会では活躍してくれました、ありがとう。


ヌメロドスさんでは
yasuoさん、クルーンさんとデュエルをしました。
大層楽しかったです。
ショーケースも見やすく、ここではガルーラを購入、直後のyasuoさんとのデュエルで一緒の動きをしました。片方が天底の使徒を打てばそれでいいもんね。

yasuoさんのデッキ

一生門前払いが引けなくて悶絶してました。餅込みのおかげという私の生放送にも持ち込んでもらったデッキだったので実際にデュエルできてよかったです。
うおーってめっっっちゃドローしてた

CLUoooNさんのデッキ

キスキルめーーちゃ強かった
きゅうかんばの使い方も上手でした
めっっちゃいい人オーラがすごかったです、なにより黄泉ガエルのイラストを気に入ってもらっているみたいで、本当に嬉しい。
絵を描いていて1番嬉しい瞬間かもしれないです。


・パンの会

パンの会感想
書き終わってみたのですが、デュエルの感想というよりは
デュエリストの感想みたいになりました。すみません。


一戦目
げんふうけいさん
バキューン決闘に白星を取らないといけないと
私の横に居た那須鳴弦さんと喋っていました。
まぁ、そんな簡単に白星を明け渡すようじゃ
関西の血が廃るもんよと二戦とも白頂きました
ほんまありがとぉ!
ちなみに横にいたきくりくも白星を二つ獲得していたみたいです。
ほんまありがとぉ!

米版(おそらく)の剣闘獣めちゃんこかっこよかった。再起する剣闘獣、炎王円環の強さや、
使いたいなぁと一度考えて断念した炎舞-「洞明」が見れて学びでした。
ヌーベルズにつながるとは思いもしなかったです。
所作が丁寧でわかりやすく、デュエルしやすかったのが印象的でした。
後喋りやすかったです、ありがとうございます。
参加側のオフ会は今回で二回目だったので、一戦目がげんふうけいさんで、とてもよかったです。


二戦目
わかさん
前日のヌメロドスで初めてお会いしました。
駅まで送ってもらっちゃって、ほんと、ありがとうございます。
その日は時間もあり、デュエル出来なかったので
パンの会でお誘いいただきありがとうございます。

超越した恐竜さんにかみ殺されたザウルス。
いや、3500打点ぽんと出てくるんおかしいって!
おいしかったでしょうか?

まぁ~~~~しゃべりやすいことしゃべりやすいこと!
話題をしっかり拾って、滑舌が良くて!
恐らく、喋った人を全員落とす力持ってんじゃないかなというほど、魅力的な方でした。
でもかみ殺されたました。おいしかったでしょうか?

二戦目はヴィサススタフロストが一人でバトルを繰り返していました。
この戦いで前日、孫悟空で購入したロアゴンが役立ちました。

次はもっとしっかり時間を取ってデュエルさせてもらいたい!!
一戦目はかみかみされていただけだったのでとても不甲斐なかったです。。。


三戦目
ミタマシロさん
前回、バキューンオフで最後に挨拶しただけとなっていたので、デュエルできて本当に良かった!
学生時代香川にうどんを食べに行き、一日七食うどん食べましたと伝えると、
香川県民でもしません。
と一蹴されました。かなしいね。

60枚デッキの真骨頂とでもいえるのではないでしょうか
二戦やって二戦とも全く違う動き、え!違うデッキとデュエルしてる!?
ってくらいの完成度。
うわぁあ、こんな素敵な60枚デッキだったら組んでみたい。
そんな風に思いました。ちなみにボコボコにされました。
ちゃっちゃとローにエンジン打っときゃよかった。一生悔みます。
次はボコボコ返しするので、宜しくお願い致します。

きくりくともデュエルしていて、突然席を立ったりとヤバい人なのが伺えました。
次デュエルする時はやばさを引き出したいと思います。


四戦目
ササニシキさん
私がエクストラにジジーロンのスリープを使っているとご存じだったようで、僕もですよとわざわざ見せてくれました!!
こういうのちょっといいよね
対面だからこそ味わえる、仲間意識というか
相手のスリーブで好きなジャンルとか、相手の趣向とか、見え隠れする瞬間が好きです。
そういう仲間意識っていうきっかけをさらっと用意できてしまう、ササニシキさんめっちゃ紳士。

らくがきちょう、ベアロック、スフィンクス、なんだなんだと次々出てくる知らないカードたちにドキドキしました!まだまだ改良予定とのこと、次回もぜひお相手させてください。

あと次はぜひドミニオンもさせてください。
礼拝堂と庭園は禁止カードです。


五戦目
建造物さん

もうあと一歩のところでエクゾ決められそうでした。
あぶなかった~~首の皮一枚。というか、首から上だけなかった。
エクゾとか特殊勝利系のデッキって
どうしても盤面を固めたり、坐して待つって感じなのですが、しっかりと対応策を用意していたりと、私がVSのバーンダメージデッキじゃなかったら確実に打つ手なしって感じだった。
特殊勝利系のデッキと対面することが
少なかったので勉強になりましたありがとうございます!


六戦目
あんだるさん
人当たりがいい~~~~~!!
めっちゃ良い人でした。万人が好き。
喋り方も穏やかで説明も的確で。

その反面デッキは凶悪でスカイマジシャンとリトルナイトが飛び交ってました。
あと、フランベルジュ。
まーーじで強かったです。
見事、あっぱれ!と言いたくなるようなデッキでした。
回し慣れている感じがすごい滲み出ていて
遊戯王が上手い。この言葉につきます。

スカイマジシャンに私が悲鳴を上げるとこの瞬間がこのデッキ使ってて
好きなんですよねとにこにこしてました。鬼畜か?
でも、RTいつも情報が回ってきて助かってますというと
いつも少しでも人のためになることって考えてるんですとおっしゃってました。
聖人か?

七戦目
たいきさん滑り込みでデュエルしました。
初手融合はマジで主人公。

ツイート読み込みができず、画像お借りしました

!?ってなりました。印象的でした。インパクト大。
そしてデッキも主人公!エアーマンをこの日ほど見たことはないです。
絵違いHERO大集結してました。
HEROの持続力すごい、デュエルに飽きが来ない
融合軸で、いろいろなHEROが出てくるのは相手からしてもワクワクしました。
ちなみにハネクリボーLV6には震え続けました。
でも、私の欲しいGPを見事に引き抜いてくれませんでしたね…。

良いお兄さん!という感じで、前回の二次会はこんな感じだったよなど
事前に知ることが出来て、こういった飲み会が初めての私は本当に助かりました。
物腰柔らかで最後にデュエル出来たのがたいきさんでよかったです。
補足するなら、たいきさんめちゃお腹すいてました。
前回の二次会におにぎり三個食べてから行った話も印象的です。

あと横でたいしょうさんがデュエルされていたのですが
謎の儀式が開始されていました。タートルトーク、行ってみたいです。



総じてありがたかったのは
餅込みのおかげみてます、リズム煉獄見てますと言ってくださることでした。
気にし過ぎだ、誰も思ってないと言われるかもしれませんが、やっぱりね、女が遊戯王してて、男の子の楽しい輪に入ってもいいんだろうか
邪魔にならないだろうかと思うことは正直あります。
でも、遊戯王も好きだし、何よりあの場にいる遊戯王が好きで好きで集まった
輪の中に入れてもらえるという状況に、甘えていると言われても
飛び込みたいという欲に逆らえない。
そんなこんなで、今、ここに入れる現状に甘え続けるのではなく、自分から、しっかりいい人であれるように努力しないとなぁとビール片手に思いました。


以上、初めてのオフ会レポで右も左も北も南もわからない状態です。
でもホンッットに楽しかった!
これからも末長く、続いていって欲しいねオフ会文化。

最後にはなりましたが、主催者のたいしょうさん、並びにデュエルしてくださった皆さんに最大限の感謝をー!!

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?