2022年1月と2月の私

二ヶ月分まとめてお届け。

年末10連休もとい年始3連休



昨年度の続き

8日目!(元日)
ガッツリと爆笑ヒットパレードみた。
9日目
呪術廻戦0見に行った。面白かったよ。映画はしごした。これも面白かった。

10日目
年末年始の聞き逃してたラジオをタイムフリーで。年が越せてないなか、
おしまい。

結構ふりましたね。
ほんと家から出なかったしベランダからしか写真を撮っていない。
雪の夜が好きです。
雪が音を吸収している(多分)ので余計にシン・・・としてるあのかんじ。

試験勉強

給料を上げるストライキをやる勇気もない(会社の人との横のつながりもない)ので、この1年で2つ資格取りますから給料上げてくれ!的な
期初の面談で啖呵を切った。

1つめは9月にとった。
1月末に評価が締めなので、今月末がタイムリミットだった。
それ故にこの1ヶ月は資格勉強をやっていた。

当初はお外が寒い中、仕事終わったらファーストフードへいき、23時行くか行かないかまで

勉強。勉強・・
そしてマンボウ。まん防。。。

21時くらいまでしか外ではできなくなり、なんとか家で勉強するムーブに。

追い打ちをかけるようにお仕事も結構忙しくタイトでスケジュールをお見舞いされていた。

平日有給をとり日中なので試験会場の近くの茶店でギリギリまで勉強し。
無事に試験合格した!当日合否判定わかるのはうれしいね。

ともかくとにかくほっとしてるの、今ね。よかった。。。

ChromeCast

サブスクいっぱい加入してる。
持ってるTVの標準機能として、Yotutubeやネトフリやら見れるの助かるけど、やはり見れないサービスもあるし、一括横断で検索したいなどもあり、ちょうど安かったし。。。と買ってみた。
さて、使い勝手良好。サクサク動くし、TVではPS5をつけないとみれなかったHuluもみることができてとても良い。
ただ1月は勉強で手一杯だったので2月はいっぱい見ていきたい。
Apple oneはいってるのでAppleTVも見れるが、全然みたことないし。

思い出チーズ

時はさかのぼり2016年。
お友達私含め系5名で長野までフェスに長野まで行った。

後ろから運転を応援している私

ビールとウィスキーと音楽と火で大変楽しいお祭でした。

酒と


そこで出会ったスモークチーズ。
試食してべらぼうに美味く、
これをお家に持って帰ってきてた。

長野を思い浮かべながら、食べるともったいないのでペロペロしながら味わってた思い出、、美しい。

でも現地に行かないと買えないとのことで、もう二度と食えないんだなと半ば諦めていました。
(車の運転はずっと同行者におまかせで応援していたので正直会場が地図のどこなのか未だにわかっていない)

そのスモークチーズを最近また思い出し調べたら、通販をやっていた!
即3つ購入。

大切に大切にたべてるがもう2つなくなった。
ぜひ食べてほしいこのスモーキーなお味。
ちょっと寝不足気味で体力ないな。。ってとき少し食べると元気がでる気がする。気がする。

https://store.shopping.yahoo.co.jp/famiboku/13104.html

余談ですがその時作った陶器の茶碗は今でも使っている。

トランペットのマウスピース

家でしかトランペット吹けてなく、コロナを鑑みてバンド練習も自粛しているのですが、当たり前を見直そうとも思い、マウスピースを買いました。
あとそのときに高いトランペットを試奏してしまい、とても欲しい。。。試験受かったし。、、


シモンズベッド

をお家に導入しました。
なんというか。めちゃくちゃ良いです。
こんなに体が疲れないものかと。高い買い物ですが最高の買い物となりました。
今なにか生活に不満があるあなた!高いマットレスを買え!
まあ残念ながら枕が合わずにつかった翌日首の痛みが酷くて整形外科にいったのですが・・・
いまのところジャストフィット枕なのがニトリの枕っていうね、、

NFLスーパーボウル

いやー楽しかった。応援チームのタイタンズが言ってくれればもっと楽しめたのはまあそのとおりなんですが。
もう時がたってしまいその当時の熱ではしゃべれないのですが、昨年9月のシーズンインからNFLを毎週見て一喜一憂することが生活に彩が出てることが幸せでした。
初めて輸入代行サービスを使って現地のオフィシャルサイトからグッズを買う熱の入りよう。(高いので1シーズン一回までだな。。。)

はやく9月になってほしい。来年2月にはコロナも収まって、フーターズで月曜朝にワイワイさわいでスーパーボウルを見たいです。

田園調布

散歩が趣味なんです。過去のデートはもっぱらと噂の私。
まあ一人でいったんですが、前から
歩きたいな。一生かかっっても住めないし。
って思ってた田園調布にわざわざ電車でいってウロウロしてました。
さあいざ行く高級住宅地は

・人がいない(日曜昼下がり、4、5人しか会わなかった)
・坂がいっぱい
・スーパー・コンビニが(あるんだろうけど)無え。

うーん、住みにくそう。。
金を持っても住みたくないなとおもった。と負け惜しみ。
やけにフォルクスワーゲンの車が多かった。色んな車が見れると思ったのに。

あと多摩川方面にあるていくと、びっくりするほど「大田区感」が」すごかった。これは個人によって違うけど、下町感がすごい。

高台には金持ちがすみ、坂を下ると相応の家が立ち並ぶ。
変なところがサンフランシスコみたいである。

その後色々回って自由が丘でいくらを食いました。
クソうまかった。何回でも言う!クソうまかった!お値段はかかった!
いくらを食えるときに食いたい。尿酸値は正常値。

Horizon Forbidden West

通称、生きがい

めっちゃやってる。イヤほんと。仕事が忙しすぎて、精神が割とイカレポンチ気味なんですが。
このゲームで機械獣に、敵にヘッドショットを弓矢でカマすとスカッとするんですよね。。。でキレイな世界を自由に旅する。
まさに生きがいなんですほんと。
前作の正当進化版で、かつPS5で遊びやすくなっている。最高だなと。あまり言うことがないです。

せっかくなんで色々撮ってるキャプチャを見てよ見てよ!
次は戦闘中にキャプチャ取りたい。

左のやつはただのモブキャラ
元ラスベガス
ふっ
隣のやつはモブキャラ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?