2021年7月の私

生パスタ

ポポラマーマ然り、ウェンディーズ然り、生パスタが美味しいことに気付き始めた。乾麺しか知らなかった私にとっては大革命。

乾麺で豪華な1500円くらいするパスタより、生パスタのポポラマーマ700円の方がダンチで美味い。ちょっと贅沢なパスタ=生パスタという意識改革。家では到底作れないところも良い。

ウェンディーズで食ったジェノヴェーゼを忘れない。


願望

君もそうだよな?な?  へ?違う?

そうか、、

女子高生にTikTokで人気が止まらない倖田來未さん

なんで2021年にTVでそんなワードを聞かなきゃいけないのよ。ほんと時代に乗っかるのがお上手ですね。

アオノハコ

現在ジャンプで連載してるアオノハコ。最近のジャンプには非常に珍しい爽やかな絵の恋愛漫画。

今はある程度振り切ってくれたのでよかったのですが、どうにもバドミントン漫画なのか恋愛漫画なのか?、はたまたハイブリッドなのかわからない中途半端な感じにおじさんはイライラしていました。

企画にはターゲットとする層があるはずなので、俺はそこにハマっていないのはあきらかなんで捨て置いていいと思いますが、でも明らかに恋愛シーン書いてるほうが生き生きしている感があるので、恋愛方向で頑張ってほしいとおもってしまった。

W-KEYAKI FES

結局リモートだけど3日間みた。夏フェス感。

富士急のこの野外ライブ、いつか行ってみたいな。

でも後続で話す資格試験を延期してみてたので、なんとなく罪悪感を胸に見ていました。

ジェダイ フォールンオーダー

XBoxGamePassで。正直舐めてました。めっちゃおもろかったです。シビアだけど戦闘に真剣勝負がある、いつでも難易度下げられるけどこのボスだけは下げてクリアしたくない!と20回挑んだりするくらい挑戦しがいがあるゲームと思いました。

プレイ動画をTwitterにあげちゃうほど。面白さは伝わらないかもだけど。

不満があるとすれば、探索要素で手に入るものが、服とかライトセーバーの見た目とか、見た目しか変わらない要素しかないこと。


ワクチン

一回目打った。腕が痛かったのと翌日くらいに病み上がり程度の体調不良を感じたが、ひどくはなかった。35歳男性基礎疾患なし。

AZ-104

Microsoft のAzureの試験の1つですが、6月くらいからずっと勉強してて試験も2回くらい延期して、ようやっと受かりました。

私はシステムエンジニアを生業としてますが、うっすら業界にある資格試験至上主義感が嫌でずっと避けてきたのです。が、そろそろ取らんとということで腹くくって頑張りました。受かったこと正直めちゃくちゃ嬉しかったですしホッとしました。

これから受けるかも?の人に試験対策を残しておくと。

microsoft learnは抑えときましょう。わかりずらいですが、やはりこれが土台の知識なので。

・問題集は日本語版は乏しいのでUdemy!の英語の試験が大変に、大変役立ちました!正直それ一択でそれ以外は不要です。当方英語わかんない人ですがブラウザの翻訳機能でいけました。くわしくはいえないが、ほんとこれだけで良い。

・逆に変に日本語での試験対策ができるネットの情報は信用しないほうが良いです。確かに試験問題ではあるのですが基本的にほぼすべて同じ問題であることと、答えが間違っていることがあります。具体的な名前はあまり良くないかもですが、クラムメディ○や、ヤフオ○とかに出てる試験対策問題とやめとけ!本当に金の無駄です。

少し落ち着いたらAWSの試験も今年度中に受けます。ガンバルンバ。

「夏はTシャツだよね。夏服しか勝たん!」

街での不意なカウンター。手練でなければ見逃しちゃう速さ。思い出すたびに足がガクガクする。

カービィのドリームファクトリー

ハイかわいい。夢。ドリーム。

オリンピック

テレワークなので家でテレビつけっぱで見れるときは見ていました。テレワークに感謝。テレワークじゃなきゃ見てなかったスケボーは本当によかった。

Microsoft Flight Simulator

Xbox GamePassでもできるんですが、久しぶりのXBOXのパッケージなのである種お布施として購入。

しかしシミュレータなので、飛行機の操作がめちゃくちゃリアルなのです。あとバグでチュートリアルが全く進まん。

結果寝かせている現状。ちょっとバグ治り待ちみたいなところもある。

決してつまんないとかそういうことではない。でも長く長くやっていきたい。

Playdate予約できた

久しぶりに参入してきた期待の携帯ゲーム。基本インディゲームが主になると思いますが、この形状、そのフロンティア精神にゲーム好きとしては心くすぐられまくりでした。

午前二時から待望の世界同時予約受付。しかし今年度中の発送分は取れずに来年度分ので予約できました。

ただもともと海外からの発送なので、送料に4~5000円かかって結果ニンテンドースイッチ1台分位の値段に。

いやでも楽しみです。

ワークマンプラス

家の近くにできてたことを知ったので仕事終わりに行ってきた。

安くてデザインが良い。シャツが多くて困っていたのにまたシャツを買ってしまった。体はいつもひとつ!

松屋のバターチキンカレー

乗り遅れちゃダメなんだぞ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?