2021年12月の私

今年もよろしこ。

つぶやいた記憶がない

Baby Blue

フィリピンのMNL48からのサブユニットらしい。
日本デビューを1月にするらしい。

たまたまTLで流れてきたのでそれくらいの情報しかないけど、曲は良いなと。
多分CD買う。

インドネシアとかフィリピンとかの音楽を漁ってた時期をとても思い出す。

ちなみに軽率につぶやいたら、本国のファン?からそこそこな反応をもらっていた。

M-1

今年準決勝のパブリックビューイングなかったので、それは残念だなと。
まだ1回戦をみにいくほどのジャンキーではないが、3回戦くらいからは見れるものはみている。
19日は午前中にウォーキングなどやること全部終わらせて敗者復活戦からかじりつきでした。
錦鯉の優勝の瞬間、泣いた。今年は3回くらい通しでリピートして、3回泣いた。やっぱ生き様だ。熱くならないはずがない。なんならアナザーストーリーも3回くらいリピートして毎回泣いた。生き様やから。。

毎年尻上がりで面白くなっているとおもっててすごいとおもう。
The Wも毎回見ているけど今年一番面白かったなと。
M-1おわるともう、年が終わった感ある。

Youtubeでの決勝ネタのおかわりリピートが一番多いのは真空ジェシカ、次はモグライダー。


腰痛い

10代のころにゴルフの打ちっぱなし行って以来、腰痛もちになった。
仕事始めてから腰痛<肩こりになっていたので、まあ騙しながらでこの歳までやってきたが、なんか最近、爆発寸前感がある。

爆発したらもうスッパマンスタイルでスケボーで移動するしかないのかな。。

ちなみにスッパマンって、ネタバレですけどスーパーマンのパロディなんすよ。しってました?ちゃんと宇宙人なんですよ?

Halo Infinite

控えめに言って面白かった。
6作目なんですが、4作目から作っている会社が変わったせいか評判悪くて、5作目なんて米国の評価悪かったらしい。(俺は楽しかったが)
そのせいか、1作目的な要素がとても多くて、それはそれで退化なのでは?とおもってしまった。
ただ流行りのオープンワールドなので、乗り物で自由に動けるのはとても快適である。

イルミネーション

すきぇ

掘込泰行と土岐麻子


おかんが空前のキリンジブームで、ヤス(掘込泰行)派なんです。
なのでおかん連れて掘込泰行と土岐麻子のツーマンライブに行ってきました。

はじめて「エイリアンズ」生で聞いて、文字通り震えました。おかんはズビズビ泣いてた。

初めて聞いたときは思い出せないけど、聞けばきくほど、なんてキレイな曲なんだとおもう。

感覚の問題だけど、この他にいくつも「キレイな曲」っていう表現をよく使います。最上級の褒め言葉。

静岡でしかかえない

この冷凍チーズナンが美味しくて困る。静岡でしか買えない。多分。困る。

あと冷凍ナンいいなって思う。レンチンで温めれば食えるし、レトルトカレーあれば定食である。

日向坂の

カラオケ大会みたいなライブに幕張までいった。いや、お値段相応。
来年3月念願の東京ドームらしい。もしいけたら(いけなくても)ライブにいくのは個人的には一旦そこでひと区切りかな、と思っている。

このとき隣の高校生の子に話しかけて色々喋ったんだけど、高校生なのに学校サボって日向坂のツアーに全国行きまくっているらしい。
そういう青春もあるしめっちゃよいとおもう。
もちろん本人には言っていない。流石に気持ち悪いと思われる。

とりあえず日向坂に子たちには若い子を見る叔父さん感覚でずっと観ているので、悲しい思いだけしないでくれたらそれでいい。

年末10連休!

収まった!仕事納めだ!
怒涛の年末10連休じゃい!

1日目!
前述の日向坂のライブを配信でみる。
2日目!
ピアノレッスン締め
3日目!
スーパー銭湯で岩盤浴!ぎょうざの満洲で3割美味い!!
4日目!
仕事の内職!
5日目!
ポアロ周りの知り合いと忘年会!おもしろかった。もうまたしばらくできないんだろうな。
6日目!
帰省!
7日目!(大晦日)
親戚と年越し焼き肉!
えげつないほど飲酒!!よく吐かなかった!


次回へ続く。。つぎから1月やから。。ルールだから。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?