9月の私

PS5とXSX

欲しい。ブチ欲しい。

ロートルなのでディスクなし版のハードは考えられない。

でも今現在予約できてない!

ちょっと価格戦争的なところで個人的には世間がある程度バズったと思ってて、いわゆる予約戦争になってるのはゲーム好きとしては嬉しい。転売云々とかもあるけど結果的には盛り上がってるわけだし。

ただ、予約できない→買わない ということにはならない。いずれ買う運命だと思ってるから、私は焦らない。

テネット

クリストファーノーラン作品大好き。なのでずーーーーっと楽しみにしてました。コロナの渦中ですが無事公開されてよかった。

いやほんとめちゃくちゃ面白かったです。思わず買ったパンフレットはほんと物理学?の教科書で読み応えあった。

なんか映画解説系のYouTuberが「難しい」「話が難解」レッテルを結構貼ってる感がみるけど、「回転扉」が出てくると結構直感で感じられるとは思うんだけどなぁ。むしろ見終わって「ここのシーンはどうなってるんだ?」とか、「そもそも逆行世界では睡眠ってできるのか?」とかって色々考えるところまでこの映画なのかな?と思ってます。

健康診断

体重増えた。(前回結構減ってたので余計に感じる。

ただ視力が戻った。

これは何かの進化かな?

コロナ自粛

正直そろそろ色々活動を元に戻していきたい。と思ってるが、個人的に映画館の全席販売再開に懸念を感じるし、「飲みに行こう」と勇気を出して誘っても冷ややかな目を見られる。でコロナと関係ない心の病のギアが変わる。

各々の尺度で「ソーシャルディスタンス」を考えるのが正しいし、こちらがお得意の縮地でそのディスタンスの間を詰めようものなら下手すれば最悪逮捕されてしまう。

だから今、同じ「ソーシャルディスタンス」の間を持ってる人を探してるけどなかなかいないものだなと。

とりあえず屋外テラスで飯を食う。取り分けする皿以外で。

これくらいは許容してもらえないかな?と思いながら下期がやってくる。

10月のお仕事忙しい予測に滅入る

本当に本当に滅入る。はぁーあ、紅葉見に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?