2022年4月の私

寒の戻り

何回も戻ってくる。これ書いてる五月にも戻ってる。寅さん以上に帰ってくる。

https://twitter.com/bra_brownie/status/1510163759184367617?s=21&t=WvYplsHBAPcIwoukmxJrPA

今年は谷中霊園の桜を見れてよかった。
滞在時間10分くらいだけど。
ここはいないわけではないけどあまり宴会客がいないのが良い。夜桜も見に行きたいが、墓場だし。

伊勢丹で枕を買う。4月で積立が一年たって使えるようになったので、更新手続きのついでと勢いで2万ほどの枕を。高いことが良いことでは無いけど、めちゃくちゃ伊勢丹でまくらの高さ、後頭部の質感、首の負担などを1時間以上あれこれ試してもらって買ったものなので、まあ後悔はない。
シルク生地の枕カバー。シルク良い。サラッサラ。

どんどん寝具が強化されていく。睡眠に特化する2022年に躊躇が無い。

至上の愛

あるのであれば、それは松屋のゴロゴロチキンカレーである。そう何度も食えるものではない。故に大盛り。こちらも何か対価を払わないと、愛に失礼である。

トランペット

が新しくなりました。(前の楽器も持ってる)
色々まわって色々吹いて。高い買い物だから後悔したくなかった。

黒い部分はカーボン

新品の楽器はやっぱり使っていくことでいわゆる「馴染んでくる」感じはある、トランペットも例外ではないので買って一か月、ちょうど今くらいが良い感じである。

トランペットは人生の趣味にすることを誓ってるので、これからも吹いていく。

ヨナヨナフェス


というか野音ライブ(さらにいうなら野外ライブ)は良いぞ。
こんな情勢になった最初、ライブは換気の観点で屋内ライブはどんどんなくなって野外ライブが増えていくんだな・・とかなんとなく思ってたんですが、蓋開けると別に変わらないのかな。いや数的に野外会場<屋内会場なんだけど。(音楽ライブができるという意味で)

終わった後は知り合いメンツで新橋の鷹丸へ。
新宿はいきつけだが、鷹丸は新橋でも美味い。空いてるし。

大人LEGO

https://twitter.com/bra_brownie/status/1516959031587672064?s=21&t=9fb4hgTKGSGlfUDCjp1Fxg

子供のころ、いや今も、LEGOなんて買えるなんて上流階級の子の、高台に住んでる子のものである。
そんなこの世代のマネーをガッツリマンデーしてくる大人LEGO。どのシリーズもそそられるのだが、ニンテンドーのNESが出てるなんて。
NESは日本では非発売のいわゆるアメリカのファミコン。モノホンは手に入らないだろうけど、LEGOで作れるなんでそそそそそられれれれれれれ。
取り乱しました。
でもまあ、家狭いので、それが購入ストッパーになってます。
LEGOが買える高台に住みたい。住みたい?

4月のメーンイベント。次点はNFLドラフト。
釣りの玄人の知り合いアテンドの元、木場から船に乗って鯵釣り行ってきました。船釣り初体験。わからんことだらけでした。

船上とは思えない。
船上とは思えないのよ
船上だけど、岸からかもしれない。

いやー、爆釣れ!!爆釣れ!!
そして爆酔い!超船酔い!きつかった!!
かなり疲れたけど面白かった。

20匹以上!
なんか冷凍保存するのとめんどいので、帰ってすぐ全部食いました。
あと魚の三枚おろしってむずいじゃ無いですか?どのレクチャー動画見ても肝心な3枚下ろす部分が流されがちで全然ラーニングできないじゃ無いですか?
ある程度のところまで切って、あとは多少骨があっても生で食えそうな身があれば醤油つけて、魚の身のまま齧り付く。
いわゆるゴラム食い(ロードオブザリングより)。

ゴラム食い

ある程度うまく捌けたのは、全部焼いてしまって、多少骨があっても食う。醤油で食うー!!
ゴラム食いも焼き物も美味いー!めちゃくちゃ美味いーー!
釣りたてとはかくもこんな美味いものか・・・・



調子に載ったので6月はシロギスとアナゴ釣りに行きます。
釣ってる行為が結構楽しいので、食うのは第二目標。

釣り面白い。お金かかるけど。アウトドア趣味できるのは嬉しい。お金面ではゴルフよりはマシかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?