2021年5月の私

スパイダーマン リマスタード

クリアした。PS5でやるゲームを探しててスパイダーマン・マイルスモラレスを買ったんですが、これ自体は続編でその前作のスパイダーマンのリマスタードがついてきたので、先にそちらからプレイしていた。

結構なメインストーリーのボリュームとサブクエストの豊富さに半月以上の月位を費やした。

ビルからビルへ移動するのが R2ボタンと✖︎(確か)ボタンで出来て、かなりの爽快感があるあの感じは発明だなと思った。初めはいまいちだったけど尻上がりに面白くなってました。

一通りクリアしてから 60fpsでプレイできることを知る。 30でずっとプレイしてたのでまるで違うゲームになった。いや、クリアしたんですよ、、、

追加コンテンツをやるか、マイルスモラレスをやるか、、、

ガンダムW 

エンドレスワルツが Youtube で 24時間無料公開だったので見てた。

やっぱ面白いっすね。個人的には直撃世代なのもありますが、スタイリッシュだし、MSかっこいいし、理想のガンダムといえばそうなのかもです。

隔たる世界の2人

ネトフリで。面白いけど腹が立つ。こんな世界が現実にあるのか。諦めてはいけない。

おちょやん

やっと終わった、という感想しかない。

目覚ましのため朝8時にNHKがつくようにしている(ワイドショー見たくないからあさイチ待機用)

当然朝ドラがやってて寝ぼけ眼で「やってるな〜」くらいで朝ドラは見てる。ガッツリは見てない。

にしてもなんかおちょやんは怒鳴るやつもいるし、単純に変な帯域をブーストしているのかなってくらい耳障りで、内容は二の次でそういうところばっか気になっていた。

役者さんや脚本は置いておいて、音響が最悪だったなと。

反動でおかえりモネが落ち着く落ち着く、、、

バイオヴィレッジ

クリアしました。最高でした。これはバイオ8でした。

プレイして良かったです。

椅子

高い椅子を買った。オカムラのシルフィー。中古。

なんだろうか、テレワークなので半日は椅子に座っているが、今まではお尻の違和感に座っていられなかったが、いい椅子にすることでお尻のフィット感がダンチでした。

ただ部屋が狭い。どれくらいかというと1.2畳なので部屋に入るか不安だったのだがギリギリ入ってギッチギチ。辛うじて椅子をくるくる回せるくらい。

でもそれを差し引いてもいい買い物。ベストバイかも。

スムージー

母からミキサーをもらったので、ほぼ毎日スムージーを作ってる。

家にほうれん草と小松菜が常備しているので、プラスバナナと牛乳で十分美味しい。りんごとかブルーベリーとか入れてる。豆乳もベストだ。

柚子ピールを入れたら全然砕いてくれなかった。ピール入りスムージーになったのも俺の血となり肉となり。

スムージー道は険しい。

ベルセルク

三浦先生本当にありがとうございました。未完であるとが悔しいです。

ドラクエ12

楽しみです。ドラクエ10オフラインも。

最後ににらめっこです

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?