見出し画像

④インスタがリピーターを囲う最強ツール!

本日は最終章です!!

現在のあなたのお客様が
リピーターになってくれれば
そもそも新規のお客様を探す
必要がないのです。

なのでリピーター対策が
一番大事になります。

人は

美容院やお気に入りの飲食店
を変える80%

「なんとなく」

で変えているという
データがあります。

「えーーーーマジかよ。
 そんな理不尽な..」

って思うかも知れませんが、

でも逆に言えば
80%の人を
自分のリピーターに出来る。

という事になるんです。

しかも結構簡単にできます。

インスタを使えばね!笑

気になりますか??笑

気になりますよね!?^^

それでは最終章行きましょう!


自分のお店や自分の事をお客さんが

「タグづけ、メンション」

してくれて
それがそのお客様のフォロワーに
拡散されて新規客が増える。

という流れだと思いますが、
実はそうではありません。

まずお客さんから

#タグや @メンション

をしてもらい、

それに反応してあげる事で
お客さんとの信頼関係が構築され、

自分の投稿やストーリーが
見てもらいやすくなります。

そしてリピーターに繋がるのです。

なので流れとしては
お客様との関係作りをしつつ、
毎日ストーリー、その他投稿する事が
必要不可欠になります。

みなさん

「インキュベートの法則」

という言葉、
ご存知でしょうか?

人はどんなに苦しい事でも
21日間継続すれば
その苦しみがなくなり、

習慣化されてしまうと
言った法則です。

1日目、2日目はめんどくさかったり、
辛かったりするかも知れませんが、

1日数分で良いので
まずは3週間頑張って
継続していきましょう!

このようにつらつら書きましたが、
インスタ活用で一番大事なのは
新規よりも綺麗な写真よりも
リピーターを増やす事です。

みなさんも私と一緒に
インスタ頑張って
運用していきましょう!!

今回も最後まで読んでいただき、
ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?