見出し画像

#92 気分は自分で選べるどんっ

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

さっきですね〜エアコンさんに『ありがとう〜♡』と
ほっぺすりすりしたら、ごぉぉぉっと音が聞こえたので
お??エアコンさんが返事した〜♪
なんて喜んでいたのも束の間。。。

雷さんが超〜ごろごろ鳴っておりまして。。。
バケツをひっくりかえしたように大雨が降ってきました。
きっと、エアコンの音と思っていたのは
雷さんの音だと察して、恥ずかしかったとです(笑)

本題にはいります。笑


今日はですね〜
エアコンの次は電車か〜〜いのお話しと
共に”気分は選べる”お話しをしようかなっ!!

ちなみに、前置きの恥ずかしい話しを書いた後ね
今日何書こうかな〜と床に座って思い出していたら
20分くらいかしら??あぐらかいたまま寝てました(笑)

早速ですが、エアコンのお次は電車なのです🚃

いや、何の話しよという感じなのですが
お察しのいいあなたなら気づいたはず(笑)

私のお家のエアコンは7月入ってから壊れてましてん。
でもね昨日、交換してもらったので修理というか
もはやアップデートされたのです👏✨

で、今朝は出先の電車が停電により運休していたのです(笑)
もうまさにやんとなって、普通はショックなところですが
私は変態なのでワクワクしながら、朝からたくさん歩きました!!


物(特に家電系)が壊れる=実はめでたいっ!!!


で、量子力学とかスピ界隈では有名なお話しですが
物が壊れたり(特に家電系w)電波が途切れたりとかは
波動が高まるとか切り替わるという意味合いがあって
おめでたいとされているのですよ!!
ちょ〜っと不思議でしょ??笑

でもね、よくよく考えてみたら
何かが壊れて、修理だの、買い替えたりだのしたら
もちろん、対象物のアップデートが起こるわけですよね。
こう考えてみたら、結構ちゃんとした根拠もあるのでは??
な〜〜んて思ったりもしまうす🐹

ほんで、これは気分についてのお話しでもあるのです。

あなたはどんな気分を選びますか??


何かが壊れた時の地球的反応(一般的によく見られる反応)は
「え〜〜まじか。壊れたじゃん〜。最悪〜。」と
落ち込んだり悲しんだり、嘆いたり、怒ったり。
こんな反応になりがちやと思うんですね。

でも、少し前の話しに戻るとしたら
”アップデートが起こる=進化する”わけだから
一周まわって嬉しくなったり最高の気分になったりするわけです。

なので、この話しを知っている界隈の中では
「家電が壊れたの〜!」と聞いたら
「やったね!おめでとう〜!!」
そんな会話が飛び交ったりします(笑)

でね、これってつまり”気分は選べる”んですよね。
起こる現象は同じだとしても、自分がどう感じるかは
自分で決めることができるのです。

ものに八つ当たりしたり、これからどうするの等と
嘆くことももちろんできるさ。
でもアップデートされちゃうということを知っていたら
『お〜〜!ということは進化の前兆だぞ〜!!!』
なんて喜ぶこともできるのです。

本当、起こる出来事自体に意味があるのではなくて
その出来事に対して、わたしたちがどのように解釈するか。
これが本当に大事になってくる。そんな風に思うのです。

という感じで、今回は気分は自分で選べるんだよ〜
そんなお話しをしてみました〜!

お布施noteやってます!!


お布施noteとは、、、
普通noteの有料記事は本文の途中から有料設定すると思います。




この本文はここで終わりです(笑)
後は締めの挨拶のみ。

この記事、いいなっとかおもしろいなっと
思ってもらえた時にポチッとできる。
そんな制度を取り入れています。

ここから先は

33字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?