見出し画像

#45 色んなことに気づく才能

ども、こんばんは〜!Mikiです!!

最近気づいたこと!
というか4泊5日の旅に出てみて
気づいたことがありまする🐒

いちいち気づく人


というか、気づいたことっていうのは
これでもか!!!っていうくらい
たくさんありすぎまする。

そう、これに気付いたんですよ。

いちいち気づくということはね
いちいち感動するとか
いちいちめいいっぱい楽しむとか
なんかもうね、本当に
子供のように純粋に生きているんだなぁ〜
そういう自分に気づいちゃいましたよ。

私って一つ一つの物事に対して
め〜〜ちゃめちゃ多くの気づきを得られる人
ということに気づいたのですよ!!!
割と無意識にね。
そして気になったことは、調べたりして
また知見が広がるみたいなことも
割と自然にできているみたい。

やからこそ、言葉としての情報が
雪崩のようにば〜〜っっと
目の前の人から降ってきた時には
混乱してしまうのかな〜というのも
納得できたような気がします(笑)

人との会話で、情報をひたすら話してくる
人との会話はすごく疲れちゃうんですよね。
全〜然覚えらんないし(笑)

ひどい時は、10秒前に話していたことも
聞き返しちゃうくらい(笑)

まぁそれもどんな情報とかにもよるのかもしれないし
相手とどういう関係かにもよるんですけどね。

会話のキャッチボール⚾️


ん〜〜というか、そもそも
ちゃんといい具合に
キャッチボールができている時に
心地いいと感じるのかな〜??

相手が一方的に話していても疲れるし
反対に自分だけが一方的に話していても疲れるし
おそらくそのバランスが取れていると
心地いいのだろう〜
あとは結局、興味がある内容かとか
興味がある人かどうかだろうな〜(笑)

まぁでもゆる〜〜い感じが好きやなぁ〜〜。
と思う今日この頃でございますよ〜。

世間一般的に面白いと言われている人や
ファンが多い人だしても
自分が興味のない内容を発信していたら
面白いとは思わないしハマらないんだと思う。

ひねくれているかもしれないけど私はそういう人。
好きなもんは好きやし、嫌いなもんは嫌い。
時期によって変わるものもあれば
ず〜っと好きだなぁ〜ってこともあると思う。

自分の心地よさ


なんかそんな感じでさ〜、最近の世界は
とにかく自分が心地いいと感じる人なんかと
どんどん繋がっているな〜〜なんて思って
生きやすい世界に移行してるよな〜なんて思いますん。

まぁこれも私がそう設定して
そのパラレルに移行したからなのでしょう。

最高のパラレルに移行して
今でも充分幸せなので、これからも
どんどん幸せになるんやなぁ〜と確信しています。

脳内ダダ漏れ、たまんねーぜ🤤


久々に脳内ダダ漏れ感あって、これはこれでいいね🌾

話しが綺麗にまとまった時も嬉しいけど
ただこうやって”今”書きたいことが
ダダ漏れになるこの感覚も結構好きだったりするよ(笑)

まぁ、このBrain日記を始めた最初の理由は
脳内をアウトプットして整理するためですからね。

おかげさまで、以前よりも
脳内に溜め込むことが少なくなってきて
クリアーにリセットされて
素晴らしい朝を迎えることができています。

みなのもの、ありがとうでござる🐒


読んでくれている方、noteさん、Macbookさん、
キーボードさん、言葉さん、私の脳みそさん
ほんまありがとうな。

特に私の脳みそさんは、いつもよく働いてくれているから
みんなにこうやって共有することができているのだよ。
これからもよろしくちゃんこ鍋🍲

という感じで、今日はこの辺にしときますわっ!!
(あれ、最初に触れていた話題1㎜だけやんww)

まぁ、また深堀りしたくなった時は
色んなことによく気づいてしまうことについて
書こうと思いますわ(笑)

なんせ、気づきすぎて
アウトプット追いつかね〜がオチなんでね。
とかいいつつも、ちゃんとアウトプットしているから
何だかんだで全ては学びになるし財産になるのであーる!!

という感じで、最後まで読んでくれて
ありガーランド🏳️‍🌈

んじゃ、まったね〜〜(*´ー`*)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?