見出し画像

#105 気がついたら軽々できるようになってるじゃん…!!!

ども、こんばんは〜!!Mikiです!!!
相も変わらず元気にやっております〜〜🎶


リュックサックひとつで1週間の旅ができたよっ


今回ですね〜リュックサックひとつで
1週間は旅ができるという証明ができました!!!笑

そして1週間旅ができるということは
リュックサックひとつで
ほんまにどこへでもいけてしまうということでしょう!!!

凄いね〜〜〜。
ほんまにええ時代ですね〜〜〜。

そして宿も、その時その時に決めるスタイル。
それでも旅ができるということが
今回の体験から分かりました👏✨

やってみたら、やっぱりうまくいく


やっぱり何事もやってみることは大事でございますね〜〜。
やってみて初めて分かることがあるのですね〜〜。

”どうせうまくいくなら、やるしかないっしょ🤣”

今回、1週間という一人旅を始めてからは
おそらく最長記録を叩き出した私が学んだことは
本当これに尽きるという感じでございます(笑)

あとね、あとね!!!

これに付随して分かったことがあります。
ホテルの予約やチェックインについて。

昔、自分で予約したことがない時は
自分でホテルを予約できると思っていなかったし
そもそもどうやって予約すんねん??
みたいに思ってました。

昔の自分を思い出して気がついたこと


今回、JR HOTEL METS 新木場さんに
宿泊したときのこと。

隣にいた2人組の女の子を見ていて
1人の子が「予約していた〇〇です〜。」と
話しているのを見かけたときに
あ、、、!昔は私ももう片方のついていく側というか
任せっきりな人だったな〜〜と。
(あ、その子が任せっきりかどうかは分かりませんがww)

その様子を見たときに思いました。
やってみて初めは慣れないかもしれないけれど
やってみて何度も経験しているうちに
自分でもどんどん分かってきて慣れてきて
初めは億劫だったり緊張したりがある場合でも
結局はなんでもやればできてしまうのだな〜と
気がついちゃいました。

だって去年の今頃(2022年9月)は
大阪→鳥取の一泊一人旅ですら
めちゃめちゃ緊張したし、行くと決めてからは
半年以上経ってようやく行けたみたいな感じ。

そこから考えると1年経たずして
リュックサックひとつで旅ができるようになり
更には1週間の旅にも行けるし
宿も決めずに旅に出ることができるまでに✩⋆

お気づきかもしれませんが、自分が一番驚いています(笑)
そうか〜〜、人ってやろうと思えば
ほんまになんでもできちゃうんだ〜〜って。

ワクワクはワクワクを巻き起こす


自分が遊んでいることや
楽しいことが一番の喜びであり
自分がワクワクしていたら
勝手に周りの人にもワクワクが伝わって
結果的にまたワクワクや豊かさが返ってくる。
なんて素敵な世の中でしょうか。

そしてこんなにも豊かな経験をさせてもらっていることに
改めて感謝 & 感激で胸がいっぱいでございます✨✨

という感じで、久々にお布施noteやってま〜〜す!

お布施noteとは
有料note販売でメインとされている情報に重きが置かれる
本文の途中から有料になるスタイルとひと味違いまして
この記事を読んでいいなっと思ってもらえたときに
ポチッと気軽に応援ができる。
そんな制度でございまっす!!

というわけで本文は以上でっす!!!
この後は締めの挨拶2行程度やで〜〜!!!

ここから先は

38字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?