見出し画像

#91 エアコンが効くって素晴らしいこと✨

ども、こんばんは〜!Mikiです!!!

本日はですね〜エアコンが治りましたん🥳
パラパパッパッパ〜〜👏💮
(↑YouTubeの効果音でよくあるやつねww)


あれ?そもそもエアコン壊れている話しを
ここでしてたかどうかも忘れたけども(笑)

7月に入ってから何度かエアコンをつけましたが
はじめの1分ほどだけ動いたと思いきや
すぐに動かなくなりランプが点滅…。
そんな状態でした。

強がるのやーめっぴ


でもまぁエアコンなくてもいけるかな〜と
だいぶ強がりながらなんとかやっていたのですが…
さすがに暑すぎて無理ー!!!となったわけです。

特に昨日〜今日あたりかな??
暑すぎて全然寝れてる気もしなくて
今日、本当はね予定があったんやけども
急に予定がなくなったもんで、、、
あ、これはきっと今日のうちに電話してエアコン
何とかしなさいよということだろうと思いまして。

何なら今日のうちにエアコン治ったら
めちゃめちゃありがたいな〜
まぁもしダメでも今週中かな〜くらいに
思っていたのですよ。

朝のうちに何とか管理会社に電話して
事情を話したところ、会社から管理人さんに伝達され
その後、割とすぐに管理人さんも見にきてくれて
業者の方からも電話がきて
『今日の夕方いけそうです〜!』とのこと。

なんなら修理というよりも
丸ごと新しいものに交換してくださるとのこと。
超ラッキーやん!やったね〜😝

少しの手放しと行動であっさりと叶う現実


ということで、朝に思い描いていた
今日でエアコン治ったらいいな〜が
すんなりと叶うことに。
ほんまにありがたや〜〜〜🙏✨

でね、私の家は今縦型のエアコンなのです。


そうそう、まさにこれですねん。

家のエアコンの生態を理解した(笑)


縦型エアコンについての知識とか全然なかったのですが
今回取り替えてくれているところを見て
あ、窓枠にそのまますっぽりハマっているのねということが判明。
元々ついていたエアコンを取り外したら





外の景色丸見え状態(๑°ㅁ°๑)‼

すごく不思議な感覚でした(笑)

そしてそして、この子には室外機がないのですよ。
工事の様子を見ていて初めて知りましたw

「あれ?もしかしてこの縦型エアコンって
この子本体が冷やしてくれてるんですか!?!?」
と業者さんに聞いたら「そうですね〜。」とのこと。

あ、だからか。
前の子は特にガタがきていたのもあって
起動する度に「ぶぉおおおおおん」と
轟音を轟かせていたのですよ(笑)

でも今回、新しい子に変えてもらったところ
横型エアコンと比較しちゃうと音はするけれども
とても静かでびっくりしちゃいました。

そしてこの子本体が冷やしてくれているのなら
このくらいの音がするのも納得がいくというか。
「あ、だからそんなに音がしていたのね!」と理解しました。

愛くるしくてうるるん滞在記🥹


必死に冷やしてくれてありがとう。愛くるしいわ🥹
まじでうるるん滞在記🥹

そして何だか愛おしい気持ちにもなりました(笑)

今これを書きつつ、この部屋を冷やしてくれいているエアコンに
「本当ありがとう〜救世主♡」と話しかけるくらいには
とても愛おしいです(笑)

そして夜も更けてまいりまして
今日は新しいエアコンさんのおかげで
久々にマットレスの上で快眠できそうなので
もう寝ようと思いま〜す!!!

お布施noteやってます!!!


お布施noteとは、、、
普通の有料記事は本文の途中から有料にすると思います。
がしかーし!このお布施noteの場合、本文はこれで以上!!!

いいなっと思った時に、お気軽にぽちっとできる。
そんな制度でございまする🐒

なのでこの後は締めの挨拶2行程度
ですのでご容赦くださいませ(笑)

ここから先は

76字

¥ 100

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?