見出し画像

365日後に育休復帰する父(16日目):お宮参り&フォトスタジオ

○お宮参り

 冬の内は寒いから暖かくなってからということで、お食い初めよりも後になってしまったお宮参り。

 午後のフォトスタジオで衣装を借りてからお宮参りに行けるプランということで、黄色の着物を借りて神社へGO。

 お宮参りの儀自体は10分くらいで終了。途中、参拝客の鐘のガラガラにびっくりして泣き出してしまいました。

 本殿で宮司さんが祝詞を上げている中、外で参拝客がお参りしてるってのもなんかシュールに感じました。

 余談ですが、お宮参り用の着物に付いてくる帽子?を被せたら、ポケモンのオーベムに似てんなあ…と思いました。

完全に一致

○フォトスタジオで撮影

 一度昼食を摂りに家に帰り、午後からフォトスタジオへ。妻の友達が勤めているということで、お安く撮影してもらえました。

 お宮参り、半年記念、1歳記念の3回撮影してもらえて、さらに撮影の全データがもらえ、各回7枚ずつ計21枚の選んだ写真が入ったアルバムも付いて5万円くらい。お得な気がしますが他はどうなんでしょう。

 お宮参りで借りた衣装に加えもう1着選ぶことができたため、水色のドレスをチョイス。2つの衣装で写真撮影をしました。

 スタジオのスタッフさん、子どもの扱いが慣れてるなーという感じで、娘も終始ニコニコで撮影。さすがプロって感じのクオリティでした。おめかしした娘可愛すぎる。

素敵なお召し物でした。

○終わりに

 午前にお宮参り、午後に写真撮影と、娘にとってはなかなかタフな1日だったみたいで、19時のミルクの後は23時近くまでグッスリ眠っていました。

 その反動が来たのか0時現在は足をドタバタしておりますが…。

 半年記念の写真撮影も楽しみですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?