見出し画像

【独り言】今日のてるさん(4月2日、3日)

 今日のてるさんと言いながら昨日の事から。

 昨日は今年度の任用式でした。
9時半から任用証書とか諸々頂いたり、お話を聞いたり。

その後、学校へご挨拶。
新しい校長先生や、移動してきた先生方に自己紹介。

お弁当を頂いて、学校を後にします。
その後、他の支援員さんとファミレスでお茶。
それぞれの家庭の事や、子供の事など1時間ぐらいおしゃべりして、
「今年度もよろしくね~😆🍀」
と、帰宅しました。
今年度は支援員さんは誰も移動なく、同じメンバーで開始です。

 そして今日。
旦那さんと、息子は仕事。
娘は大学の2度目の入学式。
2年終わって、1度卒業。
再び今度は応用課程に入学。
変わった大学です。
2度目なので、てるさん駅まで送って式には行かず。

その足で てるさんは美容院へLet's Go💕
ストレートパーマをかけます。

薬剤塗ってしばし待ちます。


ボサボサだった髪がストレートに🎵

 今回はカットはほとんどしないで、ストレートだけ。
夏に向けて少し伸ばして、ゴムで括れるようにします。

 縮毛矯正なので、朝10時から午後2時半まで。
4時間半の作業です。
サンドウィッチとコーヒーを持参して、薬剤を浸透させる時間を利用してお昼を済ませます。

 3時過ぎ、娘を迎えに行く途中、菜の花が綺麗な場所が。
向こうに桜も見えます。
空がもう少し晴れていれば桜がもっと映えたんだけどな😁

菜の花畑
向こう側に桜
ソメイヨシノではないみたい

 娘を迎えて、100均で小さいフライパンを購入。
ついでに孫の手も購入。
その後、2人でミスドでドーナツとコーヒー。
娘はオレンジジュース。
食べる前に写真を撮るのを忘れて、空のお皿だけパチリ。
ピースサインの娘。

娘はソーセージパイ
てるさんはオールドファッションでした

 明日はスタッドレスタイヤをノーマルタイヤに交換してきます。
たぶんもう、てる地方では雪の心配はないでしょう。

今、結構雨が降っています。
出来れば明日、車屋さんに行く時は雨が止んでいますように。

明日から娘も学校。
2つのお弁当作りも開始です。
でも、昼間は1人でのんびり出来ます。
タイヤ交換のついでに、内緒でお一人様ランチでもしてこようかな😁

それでは今日はこの辺で。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?