見出し画像

簡単おかず!うま!!

 今日は田んぼが終わ・・らなかったぁ~💧

機械の調子が悪く、農機具やさんに来て貰ったりしていたら 今から始めても今日中に終わらない時間になってしまいました。

まあ、1年に1回しか使わないのだから、仕方ないですね。
作業している途中で止まるより 全然いい!
修理して頂いている間、機械のセッティングだけしたり、稲を干していた棒を片付けたり、本当は明日やるはずだったお片付けをメインにやりました。
新種の新米は明日にお預けです。

昨日、脱穀を1日で終らすという無謀なことをしたせいで、足が筋肉痛!
めちゃめちゃ痛い!!
その辺は、また後で写真付きで記事にあげたいと思ってます。
で、(前置きが長!!)夕方上がってきて、おかず何を作ろうかな?と考えていた時、ふと思い出しました。
(そういえばここ、何日かで美味しそうなおかずがnoteにあがってたな。)
たぶん、一週間ぐらいで2、3回同じメニューを見た気がします。
どの記事も『簡単だけど美味しい』と絶賛してる。
どれどれ、フムフムこれが⬇️そうか。

早速作ってみた!
え?簡単。
混ぜて焼くだけ。
マジ簡単。
できた!

娘と息子はごはんを食べる時間が違うので、取り分けなければいけません。
なので崩す前のフライパンの中です。

これ、うま!!
本当にコンソメとチーズの相性バツグンです。
ご飯のおかずでも良いし、お摘まみとしてもいいかも。
ふらおさんの記事の中にもあった様に、ポン酢で食べても美味しい。
サッパリ大人味になります。

お忙しいそこのあなた、ぜひぜひお試しください。
ご馳走さまでした✨

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。  
                 光川てる

○○○🙆○○○○○○○○○○💮○○○○○

只今、「月光」を一生懸命打ち込んでおります。
今夜か、明日の朝には投稿出来ると思います。
よろしくお願いいたします( ´ ▽ ` )ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?