見出し画像

ご心配おかけしました 復活しました

 昨日、久し振りに熱が出ました。
てるさん、1年に1回か2回(たまに3回)ぐらい扁桃腺が腫れてしまいます。
喉に違和感を感じて、直ぐ病院へ行けば良かったのですが、今回違和感を感じたのが前日の6時過ぎ。
病院の受け付け時間も過ぎています。
仕方がないので次の日、朝いちで病院へ。

『先生~、また腫れました~💦』

『んーどれ。あー、また腫れてるねー。扁桃炎だねー。あー、今回熱出るかも。いつから?』

『昨日の夕方からです~。』

『じゃあ、前と同じの出しとくからね。3番で薬吸引してってね。』

『はい~。』

てな感じで喉に塗り薬を塗ってもらい、吸引式のお薬を少し吸って、薬局で抗生剤を頂いて帰りました。
直ぐに1回目のお薬を飲んだのですが、何だか少し寒気がする。
ヤバイ!
帰宅して体温をはかったら37度5分。
体はポカポカしてるのに手足は冷たい。
これ、まだ上がるな😅
案の定、夕方には38度2分まで上がりました。

娘のバイトは息子が送ってくれました。
バイト先がスーパーなので、息子がスポドリやら、ゼリーやら、ヨーグルト、アメやマシュマロなど買ってきてくれました。
ありがたい。

夫さんは麻雀の約束があって、出掛けていきました。
薄情な😅
まあ、行ってくれた方がてるさんが気を遣わなくて良いのでありがたいです。
てるさんも大概薄情だな😁
あ、でもいつもより随分早く帰ってきてくれました。

お陰さまで、今日の午前中には36度9分になりました。
もう、全然平気だったんだけど、

『まだなんかダルいんだよね~』

と言いながら、今日はダラダラと過ごしました。
洗濯はしましたが、お昼はモスバーガー❤️
美味しかったです🍔

夫さんは1人で草刈やら何やらやっていました。
ごめんね。
明日は手伝うからね(たぶん😁)

晩御飯は
・(夫さんが)採ったばかりの絹さやの卵とじ
・茹でて冷凍しておいたかき菜のお浸し
・焼き野菜天
・ご飯
・みそ汁
大体作り終った時、ご近所さんに立派なカブを頂いたので
・カブの浅漬け
・カブのコンソメ煮
を急遽追加。
ちょっと豪華になりました。

しっかり食べて、明日からまた頑張らねばね。
皆様からの優しい気遣いのコメントを、たくさんありがとうございました。
まだ、喉の違和感は少し残っているのですが、熱もすっかり下がり復活しました。
ご心配をおかけしました。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?