見出し画像

【独り言】今週のてるさん(1月13日)

ヘッダーの写真は題名を付けるとしたら
『巨大ネズミ🐭出現!』
でしょうか?
少し前の写真です。

てるさん地方は初雪が降りました。

西の空はちょっと夕焼け
明日は晴れるかな?

今週はお仕事が始まり、休み中ダラダラと過ごしていた体では、やはり疲れが出てしまいnoteに来られませんでした。

正月明け1週間。
あ!物もらいは腫れも痒みも痛みも無くなりました。
目薬はもう少しさして下さいと 眼科の先生から言われているので、あと1週間ぐらい?
ご心配おかけしました。

 少し前に てるさんの車が走る時にエンジン音が大きくなったんです。
スピードを上げるとブオーっと音が大きくなるの。
いくらてるさんの体が重いからって この音はおかしい。
ディーラーさんに見て頂いたら、ベアリング(?)がどうにかなっているらしい。
説明されたけど、機械音痴のてるさんには よく分からない。
分かったふりしてフンフンと聞いたフリ😅💨
とにかく、一泊二日で修理して頂いた。
その間、ハイブリッドカーの代車。
普段オンボロ軽自動車のてるさん。
高級車過ぎて怖い((( ;゚Д゚)))
無事、修理も終わりブオーっという音もしなくなりました。
せめて、娘が大学卒業するまで乗りたい。
あと2年、出来れば3年。
次の車を買う頭金ぐらい貯めたい。
でも、もう10年乗っているのです。
11万キロ越えている😅
だましだまし、あと3年乗りたいな。
今、てるさんの給料は右から左で、娘の大学費用に消えていく😢
その代わり(?)生活費や光熱費、税金や車検代その他諸々のお金は全部旦那さんの給料から。
あと2年は仕方ないですね。

10日程前、64歳になった旦那さん。
年金の手続きをしました。
厚生年金は全額ではないけど64歳から少し年金が受け取れるらしいです。
まだ、定年になっていない(いつ会社がなくなるかは分からない感じだけど、取り敢えず踏ん張ってくれている会社有難い。)から給料プラス幾らか頂けそう。
もう、何十年もボーナスも出ていないけど、会社が無くならなかったのは、御の字です。

あれ?車の話から、お金が無い話になってしまいましたね。
失礼しました。

てるさんの職場ではインフルエンザが猛威を振るい始めています。
お休み、早退が続出しています。
てるさんも気を付けなくちゃね。
手洗い、うがい、消毒、睡眠、食事、しっかりやって予防しなくっちゃ💊

今日は、24日の山登りのために新しいサポーターを買ってきました。
これで、少しは楽になる!ハズです。

今週は、こんな所でしょうか。
特に大きな事もなく、無事終了しました。
まだ寒い季節が続きます。
お風邪など召しません様にお気をつけください。

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?