見出し画像

【独り言】今日のてるさん11月2日(木)

 今日のって言うより、今週のてるさんですね。
そろそろ、小学校ではマラソン大会や持久走大会が開かれる時期ですね。
てるさんの職場でも、練習が始まりました。

休み時間に音楽が鳴り、5分間のランニング。
上級生達は、校庭5、6周走る子もいます。
1年生の少し走るのが遅い子も、3周ぐらい走ります。
てるさんも一緒に走るのですが、てるさんは どんなに頑張っても2周半(;´д`)
でも、いいんです!
止まらず走ることが大切!
頑張ったよ てるさん!
てるさんはちょっと(?)ポッチャリさんなので、タッタッタッと走れないんです。
ポテポテポテとか、ボテボテボテってな感じで走るのでどんどん子供達に追い抜かれてしまいます。
まあ、50過ぎのおばさんなので、勘弁して頂こう。

体育の授業の補佐に入って、休み時間に5分走って、次の授業も体育の補佐。
補佐って、使う器具を用意したりするので、
体育用具小屋までいろんなものを取りに 何往復も行ったりきたり。
授業後の片付けもあります。

体育が無くても、持久走の練習は毎日あります。
疲れて、夜、足とか脇腹がつったりしますが、仕事中は平気な顔して、頑張りますよ😁

一周200mの校庭。
2周半で500m。
100m、1分の計算です。

・・・・・遅!
持久走本番迄には、3周ぐらい走れるようになっていると いいな❤️

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?