見出し画像

【独り言】今週のてるさん(1月20日)

 ご無沙汰してます。
寒いですねぇ。
皆様いかがお過ごしですか?
てるは元気です。
今週はなかなかnoteに来られずに 失礼しました。
皆様の記事を拝見して、なんとかスキを付けさせて頂きましたが ほとんどコメントを書けませんでした。
でもスキを付けた記事は、ちゃんと拝見拝読させて頂いていますよ。

今週は、何があったかなぁ。
あ!!
何と!KeigoMさんが月光を 電子書籍 にして下さいました。
何をどうやったのか、てるには全く分からないのですが、とにかく電子書籍にして送って下さったのです!
Keigoさん凄い!
早速アプリを取り込んで、保存してあります。
前後編は絵本に、本編は電子書籍に、感動です。
きっと、凄い手間だったと思います。
ありがとうございます!

 日曜日は隣組合のお宅の法事に呼ばれていまして、行ってきました。
その時頂いたお膳。
時々、見た目は綺麗なのに味はイマイチなお膳もあるのですが、これは美味しかったです♪
右側に写ってる胡麻団子と葛餅?が美味しかった✨

 そうそう、てるさんが勤めている小学校にも、送られて来ました!
大リーグの大谷翔平選手からのグローブ!
今は、飾ってあって 子供達が手にはめたりしていますが(保護者や業者さんも写真を撮ったりしてます。もちろんてるさんもww)
てるさんが勤めている小学校は小規模校なので野球のチームとか無いんですね。
でも、皆で休み時間に使って遊べるようにするようですよ。
飾っておいてもしょうがないですしね。

右利き用2つと左利き用1つ
大谷翔平選手からのメッセージ
カッコいい♡

そう言えば、1月の壁画を載せていなかったですね。
1月はこんな感じです。
あ!ゾウさんが雪に埋まってる!
ゾウさんの右上にある画鋲が外れたんですね。
写真を撮った時気付かなかった😅

向かって左側
右側

そろそろ2月はどうするか考えなければね。
2月は節分かぁ。
どうしようかなぁ。
また、出来たらお知らせしますね。

 話しは全然違うのですが、最近すごい足がつります😅
ふくらはぎや、すねがよくつるのですが、夕べはももの内側が両足同時につりまして、物っ凄ーーーーーく痛かった!!
痛い痛いと大騒ぎしながらのたうち回ってしまいました。
両足同時だったので、右を治そうとすると左の痛みが強くなって、左を治そうとすると右の痛みが強くなる!
5分ぐらい騒いでたんじゃないかなぁ。
なんとか治まりましたが気付いたら喉が痛い💧
大声を出しすぎたんですね。
でも、それぐらい痛かった😣
今も夕べつった筋が痛いです。
水分不足とか、カルシウムやミネラル不足とか、冷えとか血行不良とか、疲れとか色々な原因があるみたいですが、取り敢えず水分とって、ビタミン剤があったのでそれを飲んで(ミネラルに関係ない?w)お風呂に入ってマッサージして寝ました。
はぁ~💨ヤダヤダ。
足がつるのを押さえる漢方とかお薬とかあるらしいので、買ってきて見ようかな😅

 さて、来週は問題の(?)子供達と山登り。
果たしててるさん、登って降りてこられるのでしょうか?
学校出発、学校ゴール。
往復約3時間の道のりです。
ひざが痛くなったり、途中で足がつったら困るな💧💧
どうなったかは、また後で投稿します。

今日 明日、お天気が悪いみたいです。
皆様、体調に気を付けてお過ごし下さいね。
ではでは~ (o・・o)/

皆様の上に たくさんの幸せがあります様に。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?