見出し画像

【独り言】正月早々💢

 年末年始にかけて、皆様のご紹介記事を書かせて頂いたのですが、1月1日の寝る頃になって右目の目尻が何となく痛い気がしました。

ん?なんだ この痛みは?
でも我慢できない痛みじゃないし
ま、いっか。
そのまま、就寝。

次の日、1月2日。
痛みは悪くなってはいないけど
良くもなってない。
鏡を見ると、目尻から1センチくらい
うっすらと腫れてる。
あー、これはものもらいか何かかな?
さて、どうしようかなぁ。
よりによって今日!
眼科なんかやっている訳ないしな。
内科なら当番医様が頑張って下さっている。
歯科も当番医様が頑張って下さっている。
でも、眼科は💧
一応市内の眼科さんを調べたら、やはり休業。
当たり前です。
市内に日赤病院があるので、救急外来で診察を受けられなくも無いけど、眼科医様が当番で出勤していないと あまりちゃんと診てもらえないしな。
しかも救急外来は初診料払わなきゃいけないから、診察料との合計で、かなり高額になっちゃうし。
結局そのままに。

そして本日、1月3日。
うげ!!
目が、目がぁぁぁ~(ラピュタ風)

私の目は、化粧をしないと眠たいように見える、でも結構ハッキリした二重。
それが 右目だけボワっと腫れて
ボッタリひと重瞼に!
物凄ーーーーく!人相が悪くなってる~💦
めっちゃ 極悪人みたいになってる~🤣
なんじゃこりゃ~🤣
痛みは昨日と変わらず、少し痒みが出てます。
目やには大して出ていない。
フゥー💨

仕方がないので、薬局で抗菌点眼薬を購入。
それで5日まで過ごすしかないですな😅
しかも、その1月5日は今勤めている仕事の 来年度の面接がある!
腫れが引かなかった時の為に、眼帯も購入。

まったく!
正月早々💢
一年の計は元旦にあり?
今年一年、先が思いやられます😅

テレビ等で、北陸のこと、羽田空港のことたくさん報道されています。
犠牲になられた方のご冥福を心からお祈りしますとともに、一日も早い復興と心の安定を願います。
                 光川てる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?