見出し画像

自分的発見日記 #2

どうも、まちだです。

なんかパッとしないお天気で、
身体もなんだか ON にならない今日この頃。
スイッチみたいに簡単に ON になればな〜!

皆さんはどんな風に過ごしてますかね。


さてさて、最近の発見ですが…

▶︎冷蔵庫の霜の出来方、めちゃ早い。
 昨日の夜のことです。
 お風呂でも入るかと思ったら、
 冷蔵庫の下がめっちゃ濡れてて、
 え?!何ごと?!と思ったら。
 めーーーちゃめちゃ霜まみれな冷凍庫が。
 昨日まで全くなんも無かったのに!
 そこから霜取り祭り開催ですよ!
 フォーク持って、完全に業者の顔でザクザクやってました。知らんけど。

▶︎正露丸、めちゃくちゃ臭い強い。
 …正露丸飲んだことなかったんですよ。笑
 この前ホームで座りながら電車待ってたんですけど、隣に綺麗なお姉さんが座ってきて。
 そしたら手には正露丸持ってて。
 お腹痛かったんでしょうね。
 座ってすぐ飲んでたんですけど、まー臭い。
 あんな強烈なんですね!びっくりした。
 私の食べてたレーズンパンも正露丸なってましたわ。え 

▶︎思い切り失敗するの大事。
 やっぱり不安だったり、嫌やなとか思う時こと思いっきり失敗せなあかんなって思いました。
 もちろん、恥ずかしかったけど。
 思いのほかうまくいく時もあるし、
 新たな課題とか改めてここが苦手よなーって
 自分を知ることも出来る。
 最近の私のテーマでもあります。
 自分をよく知ること。
 難しいっすけどね。うんうん。

と、まぁ今日はこんな感じですかね。
今日も当たり前でしたね〜!笑

私昔から「何が言いたいの?」って言われるんです。(今、見てる人も思ってたかもですが。笑)
だから、自分の意見を言うのが苦手意識持ってるんですよね。
なのでここでは自分が思ってることを、
素直に書いていけたらええな〜と思ってます。

どうぞお付き合いくださいませ。

では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?