見出し画像

昨日の出来事①

2024/2/28某財団の採用面接を受けた。
英語のリスニングや筆記試験は大体できたと思うが面接で変なことを話していないか気になる。
僕はいつも面接で変なことを話しているから採用を見送られることが多い。

「何か質問はありますか?」
という質問に対して

「では、二点。当機構は財団法人ですが経営理念、パーパスについて詳細を教えて頂けますでしょうか?次にそのパーパスに基づいて今回の応募ではどのような人に働いて頂きたいとお考えなのでしょうか、差し支えなければご教授ください」

マジでめんどくさい奴だ(笑)


終わったことを反省しすぎても仕方ない。
今日2/29は次に応募する会社のエントリーシートを作成しながらも息抜きしよう。

9:30
かわいらしい猫のキャラクターの某カラオケ店に行く。
B'z、LUNA SEA、T.M.Revolution、ELLEGARDEN、石川さゆりを歌う。
初めて歌うアーティストもいたが概ね上手く歌えたのではないだろうか。
気になる方はInstagramをご視聴ください。

そうそう、某カラオケ店は午前中の利用だと格安で利用できる。
昨日は702円。
これでソフトドリンクも飲み放題だからコスパは良好かと。

11:30
三条市役所に移動。

三条市役所前

知り合いがお弁当を販売していたので購入。笑顔と愛情たっぷりのお弁当をゲットして近くの公園で孤独のランチ。

レモンチキンがさっぱりと美味しかった!

12:30
弁当を食べ終えた後、質問事項に対し弁護士にメールで回答。
朝ごはんが少なかったせいか、少し物足りない。
う~ん、どうするかな、とInstagramを眺めていたら某ラーメン店で2月限定の「カレー麻辣湯麺」が本日までだとイケメン店主が宣伝していた。

これは…食べないと後悔するやつだ。
移動を開始する。

よく宿泊するホテル。朝ごはんのカレーがめちゃくちゃ美味しい。

13:00
大黒亭松屋小路店の暖簾をくぐる。
幸い昼時のピークは過ぎたようで店内は落ち着いていた。
本日限りのカレー麻辣湯麺を注文する。

食べる前に写真撮り忘れた。ご馳走さまでした。

弁当を食べた後だが美味しかったので、ペロッと食べ終えてしまった。
最終日に何とか食べることができて良かった。

さてお腹も満たされたからこれからどうしようかな。

丸井今井邸

後半につづく。

今日も皆様にとって、良い一日でありますように。


よろしければサポートお願いします!