見出し画像

嫌なことがあった日はデパートへ行こう③

ここまでのエピソード。

そして注意書き。
この投稿は一部フィクションであり、実在の人物・団体とは関係ない場合がありますので、ご容赦ください。

そしてnoteやInstagram上の「竹内康司」は実際の竹内康司と異なる場合があります。
特に、先入観がある人、ジョークがわからない人、柔軟性にかける人などは、注意書きなど、使用前に必ず確認してください。

ここまで書いとけば大丈夫やろ、多分。

だからnoteの内容やInstagramで色々話していることは演出、印象操作なので真に受けないほうがよいかと思います。

例えるなら笑点の小遊三師匠のようなイメージだろうか。

では本編へ。

ポケモンセンター@新潟伊勢丹

少し早めの夕食をとるために訪ねた新潟伊勢丹で思いがけずポケモンたちに遭遇する。

イーブイも好き。

僕は最近のポケモン事情はわからないけれど、ピカチュウは大好きだ。
電気ネズミだけどハムスター以上にピカチュウの元気そうな表情に癒やされる〜。

ポケモンセンターで童心に帰る中年独身男性。周囲はカップルや家族連れの中、嬉々として一人写真を撮り続ける。

僕もピカチュウとツーショットを撮りたいけど、カジュアルな私服じゃない時に誰かに撮影をお願いするの恥ずかしいな…。


ポケモンセンターで元気をゲットし7階のレストランフロアへ移動。
パスタが食べたかったのでイタリアンレストランへ。

早い時間帯だったから貸し切り状態。

タコ、オリーブ、トマトのバジル風味のボンゴレロッソを注文した。
ディナーセットでサラダもついてきた。

美味しかった。また食べに行こう。

ウェイトレスの田中さん(仮名)はスタイリッシュな人で笑顔が素敵だった。

いつものように食後のドリンクを頂いた際に一声掛けをする。

ごちそうさまでした。
本当に美味しいパスタだった。
ゆで方が最高ですね。
ちなみに田中さんはこのお店では何が一番美味しいと思いますか?
あっ、ピッツァでもいいですよ。
次回の参考までに。

一瞬、キョトンとした表情を浮かべたが田中さんは笑顔で

私はあまりパスタを食べないのですが、マルゲリータなどのピッツァが評判ですよ~。
よろしかったら次回、是非ともお試しください。

と言った。

心の中でこんな時に恋人がいたら、また一つ美味しい店を発見できたと自慢できるのに…とひとりごつ。

すみません。
まだまだ続きます。
明日もよろしくお願いいたします。

今日も皆様にとって、良い一日でありますように。
素直な気持ちを伝えることで日常は彩り出す。


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

よろしければサポートお願いします!