見出し画像

機能主義USBハブスイッチ付 ACアダプタ付(スイッチ付のUSBハブが欲しかった)

USBハブを導入しました。
理由としてはUSBを何度も抜き入れしていると傷んでしまうかな?と思ったからです(今更感があるけど)
買ったのはこちら

ヘッドホンやマイクもたまに使うので、電源をボタンで切り入りが操作できるものをしました。あとは電力も供給もできるやつを買いました。不安だったのでw(けれどどれだけ電力がいるかははっきりとわかっていないのも事実…)
しかしこれ公式サイトで見るとえらい値段が高いですね…店頭でクーポン使って3400円ぐらいで買いました。
公式サイトの値段だったらちょっと手が出なかったかもしれない…
下からは使い始めたばかりではありますが、感想を書いていこうかと思います。

使い心地(初見)

これ、強力マグネットでつっくつのでモニター台に付けました(まさかこんな所でIKEAのモニター台がマグネットでつっくつのが役に立つとは…)

これはとてもいい…場所を取りません…

これ逆ではあるのでUSBを刺すときは気を付けないといけないのですがw
ONOFFは線に邪魔されない所がいいなぁと思ってw
最初、セットアップした時にマウスのレシーバーとの相性が良くなかったのか、なかなか切れたり繋がらなかったりしたのですが、今の所安定して動くようになりました。
そしてマイクも再設定しなければなりませんでしたが、ヘッドホンも電源を入れたら入る様になりました!何かあるんでしょうね。
これを機にキーボードもBluetoothからUSBにしようと思ったのですが、遅延もあまり変わらなかったのと、もう1つUSB使う予定ではあったので、やっぱりBluetoothに戻しました。
遅延が変わらなければ一緒ですしね(ノートPCを電源に繋いでいない状態でnoteなど打っていると遅延が発生してしまうんですよね)
後はPCに繋げるUSBが90度に曲がってくれるので、後ろに壁があっても、そこまで線が壁に干渉しないのでよいですね😄
しかし強力マグネットは最強かもしれませんね。狭い机なのでスペースを取られないのがすごい良いですね😂

因みにこれはUSB3.0対応じゃないです。
多分だけど私のPC対応してなさそうだなって思ったので(調べなさいよ)
まぁ使うにしてもデータ転送用じゃないのでいいかなって思って。いざとなったら直接PCに繋げればいいかと言うことで2.0のままです。

やはり再起動をかけるとマウスの接続が切れてしまいますね…何故…
とりあえずPC本体に付けていれば動くので、ハブには付けずに本体に付けようかと思っています…電源はつけているし、原因は今の所わからないので、これで行こうかと思います😄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?