見出し画像

初心者が出来る!手軽にプロ級🌈自作着画キット&画像合成マスタークラス✂️📸】

割引あり


着画の画像作成って本当に時間がかかりますよね😿

そんな時に自信をもってお伝え出来るのが、

手軽に、自分で着画キットを作る方法です。

詳しくはこちらをご確認下さい。

簡単に説明すると、実寸大の顔写真を印刷しその上に作品を着画させることで、素敵な着画画像が完成するというものです。
簡単に出来ますので、ぜひ試してみて下さい。



そしてその他の方法としては、
この記事で紹介する

デジタル加工


をする方法です。
※個人的にはこっちの方がお勧めです。

なんか難しそうに聞こえるかもしれませんが、実はすごく簡単なんですよ!

まずは私のピアスの作品から見て下さい。

https://minne.com/items/38649354

この作品を販売するために実際に着画して撮影したものがあります。

下の画像には右、左とありますが、どちらか片方が実際に着画して撮影したものです。
そしてもう片方が画像をデジタル加工(合成)したものです。

右側と左側の写真のどちらが、実際の着画画像でどちらが加工した画像か当ててみて下さい🤔

ピアスの部分だけ拡大してみます。

右側がこちら⤵

左側がこちら⤵


🤯答えは🤯






右が実際に着画し撮影したもので、



左側がデジタル加工したものです。

これは正解、不正解が重要ではなく商品の魅力をどちらの画像の方がお客様に伝えることが出来たかです✨


両方ともそんなに大きさ差はありません。


本題に戻ると、
画像はお客様の為に用意しているものです😊

私が思うに、
ハンドメイド作品を販売するにあたり着画画像を用意出来ないことはおおきな損失につながるということです。


私自身、ハンドメイド作家をやっているので🎨✂️、着画の撮影の大変さは重々承知しております💦📸

そんな中、このデジタル加工したものは素材さえあれば数分で完成しますし、特別のスキルは必要ありません。

さらにもう1つ例を紹介させて下さい。

ハンドメイド作家さんの中には顔出しNGの方はかなり多いと思います。
※私もそうです😫

そんな方はぜひ、着画用の画像をお使い下さい。

例えば、あなたがハンドメイドのピアスを販売していたとします。

それを下の画像のモデルさんへ着画してもらえたらどうでしょうか?
※この画像は画像生成AIで作成したもので、無料で配布しております。

非常に楽になりますよね🎶🎉

では実際にやっていきましょう!

まずは私の作品はお見せします。同じピアスとなります。

https://minne.com/items/38649354

では着画にしていきます。まずは青から!


次は白に変えてみます。

このように好きなモデルさんを無数にある画像から選びあなたの商品の魅力を沢山の人に届けることが出来るうえ、作業が非常に楽になります。

もう一度言います!

これってすごく単純な作業で実は簡単なんです!

パソコンが苦手(;^_^A

っという人でもポイントさえ覚えればすぐに出来ます。
初心者の方でも1日もかからない内容となっております。

慣れれば数分です!

そして今回このマニュアルで一番気を付けているのところは、

🆓すべて無料のツールで作業を行うということです。🆓

私自身は有料の画像編集ツールをつかっていますが、
上記の作業であれば、無料の画像編集ソフトなどで十分です。
※CANVA(キャンバ)も使います。

実際に画像編集ツールの操作は非常に難しいです。


ただ、我々がやりたいことは、
モデルさんの画像をみつけて、自分の作品と合成するだけです。

であれば、難しい作業を覚える必要はそもそもなかったのです!

やることは、

✂️背景の切り抜き

📸モデル画像を用意

🖥️その切り抜いた画像を組み合わせるソフト

大きくわけるとポイントはたったの3つです。

ちなみに、この3つのポイントで一番の難所は
最初の
✂️背景の切り抜き✂️
の部分です。

これは友人に教えてる時に気づきました。

ただいくつの点だけ気を付ければ実は簡単に切り抜けます。
※数秒です。

だからこそ、ぜったいにつまずかないためのマニュアルをご用意出来ました✨


画像の合成のスキルを得て、今よりもっと簡単に着画の画像(インスタ用や販売画像など)を用意したい方はぜひ、このマニュアルをお読みくださいませ。

😊🤔Q&Aに回答🤔😊


Q🤔
スマホで操作はできますか?

A✅
スマホでの操作も可能ですが、最初はパソコンで作業を行い概要を使って頂ければと思います。

Q🤔
パソコンの素人ですが、私にも出来るでしょうか?

A✅
はい。大丈夫です。
このマニュアルは画像編集が出来る人向けではなく、初心者向けに作ったものですので、基礎からしっかりと学べる内容となっております。

Q🤔
有料のソフトやアプリなどを購入する必要はありますか?

A✅
このマニュアルで紹介する方法はすべて無料となります。
モデル画像は7枚を特典として差し上げます。



この方法は一生使えるノウハウです。

画像の合成作業はプロのお仕事だと思っている方も多いと思いますが、それは違います🙅‍♂️✨。

我々ハンドメイド作家がするのは編集した画像をお客様に販売するのではなく、あなたの素敵な作品をお届けすることです🎁💐。

そのための画像の合成作業は実は簡単なものです👌🖼️。

ぜひチャレンジしてみてください🌟🔨。

ここから先は

8,770字 / 60画像 / 4ファイル
この記事のみ ¥ 0〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?