見出し画像

【共有】他のハンドメイド作家を参考にしてみましょう!

ハンドメイド作家として、

自分だけの特別なオリジナル商品を作ることは、みんなの夢✨

だと思うんです。

でも、トレンドに敏感でいるのも、とっても大事なこと🌟。

だから他の作家さんたちがどんな作品を作っているのか、リサーチするのは必須ですよね🔍!

でも、作家お友達とおしゃべりしていても、他の人がどんな人を確認しているかの話はちょっとしたことで終わっちゃうことが多かったり、MTGみたいに深く話はしませんよね😅。

そこで私が見つけた参考になったサイトが3つを共有します🌈!

私の個人的なメモからのシェアなんですけど、誰かの役に立つと嬉しいな😊。

他人のメモって、なんだか気になるものですよね📝💕!

minneで活躍する作家さん達


この記事は、ハンドメイド作家やminneで人気のある作家13名の創造的な世界に光を当てています✨。
そして
『'つくる'のある暮らし』
という本を出版されていまう。

なんかminneって夢がありますよね。

いつか私もとりあげられたい!!と思うぐらいモチベーションUPにもなりました。

ハンドメイド愛好家にとって、この記事はインスピレーションと創造性の宝庫かと思います🌟

記事では、以下の才能あふれる作家さんたちが登場しています。どなたかの名前を聞いたことがある方もいるかもしれませんね🌷

#花村一晃 (Hande und Stitch)
#前田美奈子 (Grosgrain)
#黒田翼 (trikotri)
#下田直子
#森田桃子 (ao.)
#植木友子 (ハリノヲト)
#さくだゆうこ (yucoco cafe)
#若林剛之・山本聖美 (SOU・SOU)
#住吉利章 (トールスミス)
#大川小百合 (DOUDOU)
#今井有美 (ポンチセ)
#北川志保 (すまいる*工房)
#岡理恵子 (点と線模様製作所)



インスタで輝く!注目のハンドメイド作家10選

次の記事は #Instagram で活躍するハンドメイド作家10人を紹介しています🌟。

各作家のオリジナリティ溢れる作品や特色が紹介されており、ハンドメイド作家としてのインスピレーションを求める方には特におすすめです💡。

また素材ごとに分類されており、 
#プラ板 、#ビーズ、#レジン、#刺繍、#陶器、#その他 となっており、見やすくなっているのも嬉しいポイントですね🌟

フォローすることであなたのInstagramフィードを彩り豊かにできると思うし、作品作りのヒントやアイデアを得るのに役立つでしょう✂️🖌。

記事では、以下の作家さんたちが登場しています。もう既にフォローされているかもしれませんね🌷

#シモオオゾノ ミホ
#kurogoma .
#○△□(まるさんかくしかく)
#オオタケマナミ
#matoricaria
#sAsA (空色風船物語)
#下川陽子
#樋口愉美子
#rumi
#Effe

https://insta-antenna.com/instagram-handmade/



{海外編}刺繍アクセサリーの世界


最後は海外にも目を向けてみましょう!

紹介する記事は、2022年版の海外で人気のハンドメイド作家、特に刺繍アクセサリーに特化したアーティストたちです。🌐🧵

5人の海外アーティストが取り上げられ、彼らの独特な刺繍スタイルやインスピレーションの源が詳しく説明されています。

#ハンドメイド作家 として新しいアイデアや技術を求める方には、これらの作家の作品や彼らの創造的な旅をフォローすることで大きな刺激となるでしょう✨。

記事では、以下の方々が登場しています。既にチェック済みですか?🌷

  1. #Nadia Albertini

  2. #S T A C E Y J O N E S

  3. #Hand & Lock

  4. #Atelier Montex

  5. #Ecole Lesage


まとめ

この3つの記事は、ハンドメイド作家たちにとって非常に刺激的でモチベーションを高める内容を含んでいます。

まず、minne.comの記事では、憧れの手芸作家たちの日常と作品制作について触れられています。
次に、insta-antenna.comは、インスタグラムで活躍するハンドメイド作家たちを紹介しており、様々な素材を用いた個性的な作品が見られます。
最後のsalolab.comの記事では、海外で人気のあるハンドメイド作家とその刺繍アクセサリーにスポットを当てています。

これらの記事は、あなたの創造力を刺激し、新たな作品づくりへの情熱を呼び覚ますでしょう🌟✨🎨。

ハンドメイドの世界での新たな一歩を踏み出す勇気を持って、素晴らしい作品の制作に取り組んでくださいね!💖🌈💪

私のメモ的な記事になりましたが、もし参考にしてる記事なんかがありましたら、ぜひコメント欄やDMにて共有して頂ければ幸いです。

_


インスタ頑張ってやってます!
作品作ってる様子などの動画や画像を沢山アップしてます!
ぜひフォローお願いします!
@yuki.2525.happy

またこのno+eではインスタでは投稿しにくい、
お役に立つ記事を今後も投稿していきます。

あわせて、
noteのフォローもお願いします。

https://note.com/brainy_aster530

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?