見出し画像

❤️💚個人的おすすめのスコーンの作り方‎٩(*ˊᵕˋ٩*)♡‴

めちゃくちゃ簡単です(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

材料
小麦粉 200g
砂糖 15g
塩 ひとつまみ
ベーキングパウダー 10g
無塩バター 50g
豆乳(牛乳でも可) 50cc
板チョコ お好みで
オーブンは170℃に予熱

1.小麦粉、ベーキングパウダー、砂糖、塩ひとつまみを同じボールの中に入れる

2.バター(溶かさない!固形のまま!)を入れて1と一緒に擦り合わせる
粉チーズ上になったらok!

3.豆乳もしくは牛乳を2、3回に分けていれる(この時にチョコを入れてもok!)

4.生地がまとまったら8等分にしてチョコを乗せる
厚さはだいたい1センチぐらい

5.鉄板にクッキングシートを敷いて予熱したオーブンの中に入れて20分焼く

6.サクサクホロホロのスコーンの完成です👏

これは私がずっとリピしてるレシピです!!
ポイントとしてはバターは溶かさずに擦り合わせながら生地に練り込んでいく感じにすることです!!
これをすることでサクサクになります!!
小麦粉はふるってもふるわなくてもどちらでも大丈夫です!!

この前ほうじ茶だったり玄米茶、抹茶の味のチョコと合わせてみたのですがめちゃくちゃ美味しかったです😋甘さ控えめなので飽きないので是非つくったみてください!✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?