世界一私自身が嫌いな私。

私は私のことが世界一嫌いである自信がある。
いつからか、褒められたことがない、評価される場所などないと思い込んでいる。実際には、賞賛の言葉に耳を塞いで聞こえないふりをしている。自分を傷つけながら、否定的な言葉ばかりを脳裏に焼き付け、苦しんでいる。

そういうわけで、自分が決断した事柄に、全く自信が持てない。自分で決断したのに、決断した後も間違っていたのではないかと思い、苦しむ。

自分の意見を主張する場所、例えばこのブログであっても、自分が主張するべきではない、裏で笑われている、拙い、こいつは病んでいるなどと思われているのではないかと勝手に想像して、苦しむ。

そんな私が、頑なで不完全で中途半端な自分を許すために、この場で思いや意見を主張し、没頭することで、一人の人間として成るために書く完全利己的なブログである。よろしければお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?