見出し画像

2019年アニメ勝手にランキングしてみた!~夏アニメ編~

こんにちは、今日は大好物の一つであるアニメの紹介、考察、感想を勝手に私の独断と偏見で紹介したいと思います。今回は前回の続き2019年の夏アニメの紹介です。
では、夏(7月~)編スタートです

第5位 炎炎ノ消防隊

【ジャンル】ダークファンタジー・SF

【概要】世界中で普通の人々が燃え上がり、人体発火現象が発生し始めた。一般市民を炎の恐怖から守り、人体発火現象の原因と解決策を究明するために「特殊消防隊」が組織された。
【感想】消防士が炎を扱う能力者というなかなか斬新な設定で同じ炎でもそれぞれ能力が違うのが面白い。炎の効果音が独特で迫力満点!

第4位 ありふれた職業で世界最強

【ジャンル】異世界転生・バトル

【概要】いじめられっ子のオタクである高校生・南雲ハジメはクラスメイトと共に異世界へと召喚される。クラスメイトは戦闘向けのチート能力を手にしたが、ハジメの得た力は非戦闘向けの「錬成師」という地味な能力だった。さらに、あるクラスメイトによって迷宮の奈落に突き落とされてしまうが、そこでは運命の出会いが待っていた。
【感想】第1話から4話までのテンポが少し悪いが、以降はストーリー展開はよかった。主人公がダークかつ実は最強で魔物を一網打尽にしていくのは爽快感抜群。

第3位 ヴィンランド・サガ

【ジャンル】歴史・アクション・ヒューマンドラマ

【概要】千年期の終わり頃、あらゆる地に現れ暴虐の限りを尽くした最強の民族・ヴァイキング、そんなヴァイキングに目の前で父親を殺された主人公の少年・トルフィン。復讐のために敢えて仇のヴァイキングに加わわる。
【感想】過酷な時代を生きる登場人物の感情がしっかり描かれている作品。ヴァイキングの侵略や戦乱の耐えない時代に、その苛烈さの中で翻弄され目覚めていく主人公のプロローグは抜群に良い。ストーリーがとても丁寧にリアルに描かれている。

第2位 彼方のアストラ

【ジャンル】SF・サバイバル

【概要】宇宙への往来が当たり前になった近未来で、9名の少年少女たちが惑星キャンプへと旅立つ。宇宙旅行に胸を躍らせながら出発した彼らを待ち受ける、予想外の事態とは…
【感想】ネタバレになるので何も話せないのが正直な感想です!ただただ面白い‼

第1位 Dr.STONE

【ジャンル】SF・サバイバル・バトル

【概要】突如空が眩く発光し、地球上の全人類が一斉に石化するという怪現象に襲う。数千年たち、超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空が目覚める。絶体絶命の状況で、千空は仲間を探し、世界を取り戻すことを決意する
【感想】最初絵が受け付けないかもしれないが、とにかくおもしろい。続きが気になってどんどん観てしまう作品。偶然でも必ず合理的な理由があるり、何度もトライ&エラーを繰り返していき文明もなにもない状態から開拓していくストーリー展開もいい。

以上、2019年夏アニメランキングでした。今回も良い作品ばかりでした。特に第1位から第3位は迷いました💦

第2位の彼方のアストラは正直に言うと1度目は第1話のギャグ?がつまらなすぎて1話の途中で挫折しています(笑)でも、面白いアニメで検索すると必ずランキングされるアニメだったのでもう一度チャレンジし視聴。やはり、第1話のギャグ?は笑えないのですが、話が進むに連れて…めちゃくちゃ面白かったです(笑)第1位のDr.STONEは作画に好き嫌いがありますが、子供にもおすすめなアニメです!
良かったらこの機会にご視聴ください‼

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?