見出し画像

はじめましてnurseみかです

はじめまして‼︎30代療養型病院勤務に勤務している、
nurseみかです。

ここでは、
勤務中のつぶやき・まだまだ女社会にある
看護師の人間関係・看護師の恋愛事情などなど、
自身の体験談に基づいてnoteに投稿したいと思います。

今日は、
私が看護師になった理由をnoteに
書きたいと思います。

今から20年程前、高校生だった私は
家の近くを歩いていると、
家と家の間1メートル程の隙間に
人が倒れているのを発見しました。

すぐ、母に伝えたのですが...
なにしろ地元は漁師町で船が出ない日は朝からお酒を飲んでいる人たちが多く、
母は「酔っ払いだから‼︎」と言って相手にしてくれませんでした。
けれども、やっぱり放っておくわけにはいきません!
なんとか母に救急車を呼んでもらって
その人は無事病院に搬送されました。

後日、母から聞いた話は
「あの人、心筋梗塞やったらしいよ」って言われて
私は、あー助かってよかった..と思うと同時に、
人を助けることってとても素晴らしいことなんだ‼︎と、
高校生ながらに、誇らしく思ったのを覚えています。

それから頭がないながら、なんとか勉強して
看護専門学校に入学㊗️しました。

ここから始まる、サバイバルのような学校生活が
待ち受けているとは.....
18歳のnurseみかはまだ知りませんでした。

続く...

最後までご覧いただきありがとうございました♪
マイペースに投稿したいと思いますので、
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?