見出し画像

2023.04.22 阪神甲子園球場観戦記 ~阪神2軍対中日2軍~

最初に注意
長いです

甲子園へ中日の2軍戦を見に行きました。
その様子を書いていきます。

まずは鳴尾浜球場へ!

武庫川駅

現在時刻9:42分と、試合開始まで時間があるので、
鳴尾浜球場に行きます!

上の武庫川駅ですが、えらい所に駅があります 川の上て

武庫川線の車内

電車来るの遅杉内

もう10時です…間に合うんか?

武庫川団地前駅
カラアゲクン

鳴尾浜球場へ行く道の最後のローソンで買ったからあげクン

からあげクンはローソンの至宝

 

(*^○^*)武庫川にもこんな高層住宅があるんだ!

鳴尾浜臨海公園
公園内のオブジェ
 鳴尾浜球場を公園から見た様子

鳴尾浜球場キタ━(゚∀゚)━!

鳴尾浜球場の正面

じゃあな鳴尾浜…
時間がなくてじっくりと見れませんでした…
5月12日から客入れるみたいなんで、また行きたいですね
 
ではここから甲子園へ向かいます。

武庫川女子大のグラウンド
こんな所に温泉が?
なんやこれ…
この世の終わりみたいな色しているローソン

黄色の吉野家があることは知っていたんですが、ローソンもあったとは…
さすがwww阪神wwww

甲子園近くの阪神グッズショップ

ああいいっすね~こういう店

甲子園到着!

甲子園球場

うほーテンション上がってキタ━(゚∀゚)━!

ストレスが蒸発されていくー

素晴らしい我が中日の球団旗

ウエスタンの旗もいい!

阪神の選手フラッグ

よっしゃー絶対勝つぞ!

ちなみに5月4日も観戦予定です。
その試合もnoteに書く予定です。

周りは阪神ファンばっか(そらそうよ)

甲子園入場

テンション上がるーーーー
この景色は何回見てもたまらんなー

2軍ということでキー太とチアがいます。
いろいろ盛り上げてくれていました(なお試合はw)

内野席の様子

今回取った席は、グリーンシート上段の席です。
一般購入したんで1500円でした。

今回はこちらの店で購入

野球観戦と言えば飯でしょ
ということで買いに来ました

甲子園カレー(唐揚げトッピング)
1100円

ということで買ったのは甲子園カレー!
甲子園3大グルメは選抜行ったときに
焼きそば、焼き鳥は食べたのですが
カレーは食べたことはなかったので、今回選びました。

味の感想は、やっぱ甲子園3大グルメと言われているだけあって
美味かったです。
唐揚げTPは当たりでした! ただトッピング400円と他のトッピングよりちょっと高いのがネックですね…

おはよ~チュッ(笑)!

スタメン発表始まりました
今年から2軍監督に就任した和田やんけ!
和田~俺にもチュッ♥️ってしてくれや~

2023年4月22日
阪神2軍対中日2軍 第6回戦 
スタメン

先発は予想通り松木平君!
俺の大好きな直倫さんが
5番一塁手でスタメン!

そして2軍の4番にビシエド… すごい時代が来た…

そしてここで朗報が!
鳴尾浜球場有観客再開! 
絶対いこ

選手が出てきた! 興奮が止まらないです!!
手前は直倫さん!
その後ろは村松選手?
その後ろは鵜飼選手?
奥は三好選手かな?

さあプレーボール!

阪神の選手が守備位置につきました

さあ川原を打ち砕いたれぇ!

阪神先発の川原

こっからは選手をだらだら載せていきます
画質が悪いのは勘弁

1番右翼手でスタメン出場の鵜飼 航丞選手
今日5打数4安打1打点!!
調子いいね!
2番遊撃手でスタメン出場の村松 開人選手
今日2安打!
3番左翼手でスタメン出場の三好 大倫選手
今日4安打4打点1盗塁の大暴れ!!
4番指名打者でスタメン出場のダヤン・ビシエド選手
高山が目測誤ってのラッキーヒットもあり
2安打2打点!!
5番一塁手でスタメン出場の堂上 直倫選手
2死満塁からの初球を叩いてのレフトへの適時2塁打は、もうほんとにすごかった!!!!!!
はよ1軍に上げてくれ
9番二塁手でスタメン出場の樋口 正修選手
本日は4タコでした…
次は頑張れ!

2回で猛打炸裂!中日一挙に6得点!
最高や!!!!!

カツノリと工藤 隆人コーチ

まさか工藤コーチが阪神いくとは…

近藤 廉投手

4.2回を投げ自責点6、
四死球7つと大荒れな松木平選手に代わり
2番手は近藤選手!
1.1回を投げ無失点のナイスピッチングでした!

ビシエド選手に代打郡司選手!
今日は途中出場ながら、
トドメを差すスリーラン含む2安打3打点!!!
まじですごい!!まじすげぇよ!!(語彙力)
本当にナイスバッティングでした!!
郡司選手3ラン後のベンチ
森 博人投手

近藤→福→谷元ときて最終回は森投手
森投手も1回2奪三振のナイスピッチング!!
最後をきっちりと締めてゲームセット!

成績

責任投手
勝 近藤 廉 (1勝2敗0S)
負 川原 陸 (0勝2敗0S)

本塁打

中 郡司 裕也 1号(9回表3ラン)(P島本)
バッテリー
阪神 川原、茨木、鈴木、二保、島本ー藤田、中川
中日 松木平、近藤、福、谷元、森ー山浅

中日の得点経過

2回 P川原
山浅の左翼への適時打
中1ー0神

鵜飼の押し出し死球
中2ー0神

三好の右翼への適時二塁打
中4ー0神

ビシエドの左翼への適時二塁打(高山が目測を誤る)
中6ー0神

3回 P茨木
三好の右翼への適時打
中8ー0神

5回 P鈴木
直倫さんの左翼線への適時二塁打!
中10ー5神

9回 P島本
郡司の左翼スタンドにぶち込む3ラン
中13ー7神

感想

まずやっぱ直倫さんが一番素晴らしかった!満塁からのあのタイムリーツーベース!めちゃくちゃ興奮したね。 

あと谷元さん、福を生で見れて良かったです。

森くん、近藤くんは早く一軍で活躍を!
と、ここまでが私の感想でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

中日2軍観戦成績
2023年度 1勝0敗 1.000 
通算(2019~) 1勝1敗 .500


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?