見出し画像

あの時勘違いして

ドラッグストアへ行き、【マスク】と書かれているPOPに、わあ!マスクあるじゃん!と
小躍りしたら美容系のシートマスクで
ややガッカリした女性の皆さま。

今はきっと、、、
そのマスクの方を購入する時期ですよね。

思うにね、誰も規制してないんですよ。
思い込みの原理なんですから。

じゃあどうするか?
隠さなければならないものは
果たして容姿なのか?

そうではないと思うのですよ。

かつては、心を保護したい気持ちで
医療系的な観点以外から、付けていた子も
居ましたよね。

今はどうでしょうか?

なんとなく、決まりだから。
いや、決まってないですよね?
規制もないですよね。
条例でもないんですよ。

ずっと、外せなくなってしまった世界で
それでいいのですか?

私は嫌です。

もっと、みんなで逆転のホームランを
打ちましょうよ。

私がこの意見を主張するのは
さんざん、叫び続けてきたからです。

勿論、マスクを付けて隠れていたい。
その気持ちの思春期のコの気持ちも
知っていますから。

だからこそなんですよ。

リモートワークが出来る事も
電子決済が増えた事も

良かった事も増えました。

じゃあ、不要なものを惰性でつけている事で
失うものは無いのですか?

そこだと思うんですよ。

失うもの、、、

それは、安心感を紙切れに委ねてしまう事で
他との繋がりが消えてしまう事です。

誰にでも、失なってしまったものが
きっとあるはずです。

いつまでも、罰ゲームしなくていいんですよね。

もう、次のステージに
上がれる人は、上がる時期ですよね。

笑顔が見えていた時期に
普通に戻れるのですから。

子どもたちの為に、ずっと発信しつづけて
やっと、ここまで辿り着いたので
あと一歩なんだと思うんですよね。

(慎重に、言葉を選びながら自分の言葉で
書きました。不適切な表現があったらごめんなさい。医療に詳しいわけではなく医療者との繋がりが少しはある私個人の見解です)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?