見出し画像

サビついた人生の歯車を動かしたい42歳独身女

はじめまして。これが初投稿となります。こんな記事を開いてくださって本当にありがとうございます。

錆びてガッチガチに固まっている私の人生の歯車。
私は今、その歯車を全力で握りしめ腕をプルプルさせながら必死に動かそうとしています。

そんな私の初投稿です。
右も左も分からないので、なんかみんなやってる自己紹介投稿に乗っかってみます。
乗っかれてるのかさえ分かりませんが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです。


【基本情報】

  • 人見知り

  • 人の感情に敏感

  • 声が大きい人、大きな音を立てる人は苦手

  • コミュ力ゼロ、が故に躁的防衛で乗り切る、のち疲弊する

  • 酒好き、だが強くはない⇒一人酒で深夜YouTubeでブルーハーツを聴きだしたらほぼ泥酔の合図

  • 42歳、未婚、女

  • 猫好きだけど、自分が猫性格なので下僕になれず共には暮らせないという面倒なやつ

  • 気持ち悪いくらいに海外ドラマが好き!人生の生き甲斐!仕事、食事、睡眠、以外はほぼ海外ドラマを観ているgeekです!

【理不尽のるつぼで働いています】

とある田舎のクソみたいなミソジニー企業で事務職として働いています。
そこは、落ちているチリにまでミソジニーが染み込んでいるような恐ろしい会社…
もちろん、シジュウを過ぎた未婚女に社会人としての人権はほぼありません。マジで。

勤務先をとっても簡単にご紹介しますと↓

  • 受電から掃除からその他雑用全般、男が面倒なことはすべて「女の仕事」というミソジニー思想が根付いている。
    (お前ら、腕もげたんか?)

  • 女の血と汗の結晶は男の手柄となって上司に報告される。
    (私、ここにいますよー。見えてますー?)

  • 業務上知り得る個人情報や子妖怪たちが献上する社内外のあらゆるガセゴシップを養分として生きている大妖怪様がいる。
    (心配してくれていると思ったらオワリ。悩みを聞くふりして情報引き出してるだけ。)

まあ、出来るだけ分厚いオブラートに包んで公にできる事はこんなもんでしょうか。細かいエピソードは挙げたらきりがありません。

【1%でも望みがあるならやってみたい】

そんな理不尽のるつぼから脱出しようと転職の道を探す毎日を過ごしていた私が2023年春に出会ったのは、ブログでのアフィリエイト収入。

特にIT系に強いわけでもなく、むしろガチガチの文系である私にとっては

WordPressの立ち上げとか各種設定マジめんどくさっ!!意味わからん!!ダルっ!!

と、何度もなりました。
でも、頑張ったんです。ここで立ち止まったら人生終わる気がしたんです。

ずんの飯尾さん並にゴロゴロしながら「良い事ないかなー」って奇跡を待つ、そんな自分はもうイヤだったんです。
頑張って記事もすこーしずつアップしています。めんどくさがりの私にしちゃ、頑張っています。
けども…まぁ、やっぱそんな簡単なもんではありませんよね。

新参者の私は、グーグル様のインデックス登録もままならない状態…
モンモンとしていたところに次に出会ったのがこのnote。
noteの存在は知ってはいましたが「noteはアフィリエイトには向かない」といろんなところに書いてあったので完全にスルーしいていました。
けど、アレです。あのテレビ番組で見て、

WordPressより作成が簡単そうだし、テーマに縛られずに投稿できる。
息抜きな感じでやってみようかな。

となり、今に至ります。

もちろん「いずれは…」の下心は十分あります。
キレイ事は言いません。
はい!いずれ収益化したいんです!
今の段階では、どうやるのかも分かりませんが、もし1%でも可能性があるのなら、まずはやってみたいんです!

あんなミソジニー会社なんか辞めてやるんだ!
妖怪の大好物である転職先やら、私の情報なんか一切与えずに辞めてやるんだ!

…とはいえ、現実もしっかり分かっておりまして。
とりあえずは、カテゴリーに捉われず自分の想いを吐き出す場として、
そして文章を綴るという事の練習の場として、noteを活用しようと思います。
もし誰かにリアクションしてもらえたら、理不尽のるつぼでもあと少し踏ん張れるかも…

そう思ってnote、初めてみます。

ヘタレコミュ弱なので、誹謗中傷が怖くてコメント欄なんてございません。(盲信)
フォローバックとかスキ返しとか、こーゆー世界のルールを全く理解していませんし、馴染めそうにありません。
そこらへん、ご不快な思いをさせてしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

なんだかんだで、収益化の前に。
純粋に、私の綴る文章によってクスっと笑えたり、同じような人もいるんだな、とか共感してもらえたり、何かしら心に届いたって人がこの世に1人でもいてくれたらな…
金欲はありますが、まずはそういう誠実で地道な作業の積み重ねを大切にしていこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?