見出し画像

[BMSG] Aile The Shota(アイルザショウタ)の歌に癒される

********


“ Aile The Shota ”(アイル・ザ・ショウタ)

BMSGのオーディション「THE FIRST」で
最終審査まで残ったSHOTA
BE:FIRSTのメンバーには選ばれず
BMSG所属のソロアーティストとして契約
2022年1月5日デビュー

・ Aile The
SKY-HIから「人が集う営みの中心、川のような存在」であるとして提言された
ギリシャ神話上の川 lethe(レーテ)に由来
Ai(愛)
Aile(トルコ語の家族、フランス語で翼 )の意味を合わせた造語

********


SHOTAくんが
ソロ活動していることを知ったのは
デビューから1年以上経った頃でした。

楽曲を聞いたとき
その優しい歌声とメロディーに
凄く癒されたのです。

デビュー曲「AURORA TOKIO」↓


気に入った曲は
毎日のように、YouTubeで見たり
Spotify で聴いたりしています。


そして、

やはり、

ライブに行きたくなるのです。


********


Aile The Shota
「 1st Oneman Tour “Prologue”」

SHOTAくん初めてのワンマンツアー

各公演には「LOVE」「EGO」という
サブタイトルがつけられている。

2023年
7/2   神奈川・KT Zepp Yokohama 「EGO」
7/7   宮城・darwin 「LOVE」
7/14  福岡・DRUM Be-1 「LOVE」
7/21  愛知・ElectricLadyLand「LOVE」
7/29  大阪・
             GORILLA HALL OSAKA  「LOVEGO」

********

7月29日 GORILLA HALL OSAKA

千秋楽会場のゴリラホール大阪は
2023年1月に開業されたライブハウス。

初ツアーの最終日だし
これは、行きたい!

ということで、

GORILLA HALL OSAKA

行ってきました!

BMSG大好きな娘も行くことになって
親子で一緒にライブへ行くのは
私の小さな夢でもあったのだけど

今回、その夢が叶いました。

サプライズゲストが来たりしてって
冗談まじりに娘と話してたら

ホントに来た!!

Ma-Nu(マーヌー)
Novel Core(ノベルコア)
edhiii boi(エディボーイ)
SKY-HI(スカイハイ)

娘の大好きなコアくん!
エディボーイもコアくんも
私は初めてだったけど

テンションあがる~!!

楽しかった~!

当日の映像が公式YouTubeにあったので
載せますね。

Aile The Shota/1st Oneman Tour“Prologue”
― LOVEGO―」Digest



12月5日に豊洲PITで
ワンマンライブをやるって言ってたけど

行く?

行くかも?

行くでしょ!(笑)

********

「Aile The Shota Oneman Live “Epilogue”」

12月5日 東京・豊洲PIT

チケットは取れて
東京へ行く計画を立てていたけれど
心身ともに疲れが出た時期で

豊洲周辺やお台場を散策する計画してたけど
寒い時期だし、お天気も悪そうだったので
今回は諦めて、
ホテルと新幹線の予約も
キャンセルしてしまった(泣)


あれこれ考えた結果
長距離バスで行って、
日帰りで帰ることにした。

年寄りにはキツイかと思ったけど
割りと平気だった (笑)

ゆったり過ごせそうな便を予約して
無事に東京へ到着。

東京駅

東京駅から豊洲PITまでは
都バスで乗り換えなしで行けるから
電車で行くより簡単ですね。

電車で行ったことないけど。
(初めてだし)

豊洲PIT

ライブハウスって
年寄りには行きづらい気もするけど
好きなアーティストだったら
気にしないで行けてしまいます。

立ち仕事で鍛えてるから
スタンディングでも今のところ大丈夫。

SHOTAくんのライブは
音楽に身を委ねてるだけで
幸せになる空間

心地よい時間が流れる。

照明や演出もよくて
ライブハウスというより
ホールでのライブみたいだった。

「GANMI」のみなさんも登場しました。

公式YouTubeより当日の映像↓

SHOTAも踊れるし楽しそうでいいね。


「J-POPSTAR feat.SKY-HI」
途中からSKY-HIさん登場します。

こちらも公式YouTubeより当日の映像↓

“ドリカムと同じステージで夢を語る”
という歌詞があるのですが、

ドリカムさんからのお花が
左端にあって、グッときました。

2024年 1stアルバム発売
2025年3月 東京ガーデンシアターにて
ワンマンライブ開催
と、SHOTAくんから発表がありました。


1年以上先だけど行けるかな?

行けるといいな。
     

無事に開催されますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?