見出し画像

水頭症は気圧の変化でも体調に変化が出てしまう

わたしの住む地域にも台風の影響があり大雨が続きました。最近気になるのがたまに興奮状態になったり、凶暴になるうちの子です。

やはり脳に圧がかかっているので、気圧の変化で体調が悪くなることがあると脳神経外科の先生から言われたことを思い出しました。水頭症の子の特徴に性格が凶暴になると書いてあるのを見ると、気になる症状が気圧のものなのか、水頭症の状態が進行しているものなのかどっちなのだろうと思っている日々です。
今度病院へ行ったら聞いてみようとおもいます。

なにがきっかけなのか抱っこも催促しなくなってしまって寂しいです。なにか嫌なおもいをしちゃったのかな。おやつに対しての執着が強くて買ったおもちゃには興味がなくなってしまいました。かなしい。
苦手な音もさらに増えたし、前はできていたはみがきも今は全然できなくなってしまいました。また少しずつ慣らしていくことから始めないと!


この子なりのペースがあるので人間のものさしで
考えないように気をつけます。

この記事が参加している募集

ペットとの暮らし

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?