見出し画像

note初めて2週間目。アクセス状況。

集計期間
2月17日〜23日
新規投稿数 11
ビュー  前週比+436
スキ   前週比+26
フォロー 前週比+7

自己分析

ネタ記事として書いたつもりの「我がゲーム人生で原点にして頂点」が、意外や意外。一番ビュー数を稼いでる!
ネガティブなワードは伸びるのは、予想はついてまいしたが、まさかこの記事が私のトップになるとは思いませんでした。

逆に自信があった「筋トレ成果」の記事がそれほど伸びてないのが、正直ショックでした。
事実に基づく資料を出して、サムネも気合い入れて書いた渾身の記事だったので、自分としてはもっと伸びると期待していたのですが、スベってしまいました。

自分では伸びると思っても、読む方のニーズには合っていなかったことが分かって、メタ認知できたので良かったと思います。


フォローとフォロワーについて

今週から私の記事にスキをしてくれた方の記事を見に行くようにしました。
自分からフォローし、記事にコメントして積極的に他の方と交流できるようにしていこうと思います。


反省点

①記事を書き終わり、公開するまでに何度も読み直してはいるのですが、まだまだ誤字脱字が多い。読んでくださる方には申し訳ないので、これは今後しっかり改善していこうと思います。

②公開した記事を後で読み返してみると、ところどころ変な文章になっている箇所がある。

改めて文章を書くことの難しさを日々実感しております。
本で文字は読んでも、自分の考えていることを、文章に起こす作業はしたことがなかったので、とても新鮮です。
とにかく今は毎日、全力投球で記事を書き溜めています。

書きたい記事が落ち着いたら、無理なく継続できるペースで投稿していこうと思います。

現在勉強してるFXにも言える事なんですが、データーを記録して分析して、自分なりにどこが良くて、どこを改善していった方がいいのかを考えるのは楽しいです。

これからも継続できるようにしていきますので、よろしくお願いします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?