見出し画像

気分を切り替えてできることを探す٩( 'ω' )و

そういえば僕は哲人アーティストでした💧
超能力はあくまでもおまけ。神さまと祖先の遺伝子からのギフトゆえに社会に役立てるかは僕次第。
えいやっとタロットと易占をしてみます。

吊るされた男の正位置と風澤中孚の二爻…

なるほど、これは面白い結果だ。占いの神さまもなかなか粋なメッセージを下さる😄

ちなみに吊るされた男はユダやオーディンに関係が深く、ミステリアス。

オーディンは魔術と智慧の神で有名です。

FF8ではグングニルと斬鉄剣で有名。

多足の駿馬スレイプニルも有名。

易占は古代神・盤古の子、伏犧が作った易を古代の帝や占い師たちにより編纂、語り継がれ、日本の神々も易神として答えてくれる、というもの。

風澤中孚は陽陽陰 陰陽陽の図象です。

縦向きですが😅

比較神話学的にみると横向きとも取れますね🤔

ラーメンのどんぶりの模様はご存知のことでしょう。

とりあえずどれも古代神。日本神話の神も人の器に降りることがあるそう。神掛かり、というやつですね😊誰にでも起きることで身近な神秘の一端です。

みんなで為すような親和性を大事にせよ。との暗示ですね😊

各種エレメントの流れから陰陽の巡りは動く、というようなことでしょうか😌

以上、ちょっとだけ良くなってきたほづみからでした。

よろしければサポートお願いします。 僕の活動費に使わせていただきます😊!