見出し画像

スキンケア

以前ネットニュースか何かで、スキンケアの先生みたいな方が

「食事から摂取した不要なアブラは、翌日以降に便として排出されるんです。でも、不要なアブラを摂取し過ぎると肛門からの排出だけでは間に合わなくて、顔からニキビとして排出されるんですよ~。だから顔は第二の肛門なんです~」

というようなことを言っていて、非常に驚いた。

驚いたと同時に私はふたつの教訓を得た。
それは、

ひとつ「スキンケアの為にも、食事においてアブラを摂り過ぎてはいけないと心得るべし!」

ひとつ「実はみんな肛門を丸出しにして外出していると心得るべし!」

である。


顔が海賊版の肛門だったなんて!

クールなあいつも可愛いあの子も、みんな肛門丸出しだったなんて!

学校や職場は「無料で肛門見放題!出血(切れ痔)大サービス!」だったなんて!


さらに発想を転換すると、「肛門を見てもらいたい放題」ということにもなるわけで、皆様にコペルニクス的転回を遂げていただいたところで本日は筆を置こうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?