見出し画像

韓国眉アートについて

前回の記事はこちら↓

今回の旅の目的のひとつである眉アートについて書いていきます!
クリニックについては後述します。

まずどうして韓国でやるのか
眉アートは円安でも圧倒的に韓国が安い!!!
②症例が多いので安心できる
③待ち時間が少なそう
(私はですが丁寧なカウンセリングよりも時間を大事にしたい)

まず①眉アートは圧倒的に韓国が安いについて。
日本で眉アートをするとなると2回セットで12~15万が相場でした。
うーん、15万払ってもやりたいけどだいぶ躊躇するお値段…

それが韓国でやると5万円以下で出来てしまんです!!!
し・か・も!!
私が行ったクリニックは1年以内3回まで無料お直しができます!

つまり旅費や飲食代を含めても韓国で施術した方が安いのですよ(衝撃)
高くて悩んでいる方がいるなら迷わず行ってほしい!

次に②症例が多いので安心できるについて。
インスタで検索すると韓国のクリニックがたくさんあがってきますが、本当に眉アートを扱っているクリニックが多く、それだけ需要があるのだと感じました。
つまり先生も数をこなしているので上手いのではないかと想像しました。

さて前置きが長くなりましたが、今回私が行ったのは明洞にあるビンセント クリニックさんです!

なぜここを選んだのかというと下記の理由です。
・症例が良かった
・ホテルから近い(時間がない旅だったのでここ重要でした)
・安い

ホテルは明洞駅近くだったので時間的コストを考え、クリニックは明洞で検索!KONESTを見るとユーザー投稿数も多く、とても自然に仕上がっていたのでこちらに決めました。
そして驚いたのが金額!!
なんとここ、コンボ眉250,000w(約JPY28,150)で、しかも1年以内3回までお直し無料なんです。

2回目は行くかはわからなかったけど眉を理由に現在2回目の渡韓を企んでいます笑

さて、当日のレポしていきます。

当日は8:30に予約をしていたので15分前にはホテルを出ました。
(なんと8:00からOPENしてます)
この日の気温はマイナス15°…どういうこと!?
寒さに恐怖を感じながら出てみると、確かに寒いけど10分くらい歩く分には行けます!手袋、マフラー、ダウンは必須!
ちょうど通勤ラッシュと被ってしまい多くの人が雪の中歩いていました。

明洞駅すぐ近くにあるマクドナルドの上にあり、マクドナルドが目印になるので迷わないかと思います!

店内に入るとまだお客さんは私一人でした。
早速受付を済ませカウンセリングへ(看護師さん?)
カウンセリングルームに座るや否やもう麻酔クリームを塗られました笑
いや予約したけどさ、話聞いたら辞めるかもしれないじゃん笑
でもこの感じ私は好きです。

まずはどのメニューにするのか説明していただきました。

自然眉毛→その名の通り1本1本自然な感じ
グラデーション眉毛 →メイクしたようなパウダーぽい雰囲気
コンボ眉毛 →自然とグラデーションのMIX

私は1番人気のコンボにしました!
私の場合、眉頭が完全に生えてこなくなってしまったので書き足したかったのと、時短のためアイブロウはしたくなかったので、顔全体メイクしたときに浮かないようにしたかったからです。

そして色。
迷って1番明るくしました。
暗めだと結構黒に近いようで、髪の毛の色との兼ね合いでライトブラウンのような色にしました。

メニューを決めたら今度は
平行眉にしたかったのですが、眉筋の関係で緩やかなカーブにしました。希望は出来る限り聞いてくださいます。ここは事前に決めておくと当日迷わなくて良いと思います!

そして全て決まったら麻酔が効くのを10分ほど待ち、施術室へ。
先生が来て再度確認をしてくれました。
眉筋を変えたいならボトックスを打つしかないと教えてくれて、ボトックスってそんな使い方も出来るのかと感心しました!

そしていよいよ施術です!
一つ一つ丁寧にやっていくのかと思ったら機械でだだだだっと削られている感覚でした。
痛みは正直感じたことない嫌な痛みでした。全然耐えられるし、もう一度受けるとなったら受けられるけど、痛いです。
削られる感覚というのを体験したことがなかったので、いやーな感じの痛みでしたが10分程で終わったので、あっという間でした。

あとは眉を自身の目で確認して、お会計して終了です!
特に処方もなかったです。

やってみた感想

やってよかった!!!!!!!めちゃくちゃ楽だし、形がきれい!!!!

実は私眉毛を描くのが下手すぎて、眉スタンプを使ってたんです。
こんなにきれいにしてもらって、しかも眉メイクしなくていいなんて最高すぎる!!

術後について
・当日は確かに濃い!けど数日ですぐ馴染む
・数日経つとペリペリと剝がれてくるけど気にならない
・色は割とすぐ抜けてきて1.2週間程で黒っぽくなった

写真をもっと丁寧に残しておけばよかったと後悔しつつ貼り付けます。
(ビフォアがなくて申し訳ないです)

全くないのも申し訳ないのでせめて

わかりづらい笑
ただすごく薄かったです!

そして施術当日がこちら

当日なので濃いですが形は大満足です!
(毛穴とテカリが恥ずかしい。。)

その後の経過はこんな感じ

どうでしょう?
なかなかいいですよね!!
いやすごくいいですよね!!!
毛が自然すぎてどこから自分の毛なのかわからないほど。

色は確かに1回だと落ちてくるので無料期間中にまた行けたらいいなと思ってます。

シミ取りについて書きたいけどボリューミーになりそうなので、頑張れるときに書きます(こちらは顔が一部写ってしまうかもしれないので有料にさせていただきます)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?