世の中の脱毛事情と美容意識について考えてみた

男子社員同士が脱毛サロンの話をしていた。

「昨日脱毛に行ってきました。男性の店員さんで本当に安心しましたよ〜。」

「わかる〜。」

背を向けてデスクで作業する私は、謎のプレッシャーで「やめてくれ〜」と一言叫んでいた。

美容が好きな男性は好きだ。

共通の話題を話せる友達が増えた感覚になれるから。

しかし、私は脱毛の話にはついていけない。

一度きりの体験しか行ったことがないからだ。

だから、T字カミソリで週1回(冬はお出かけ前だけ…)のお手入れのみ。

現代では私たちの年代はもちろん、女子高生もほとんどが脱毛をしているだろう。

仲の良い友人たちもみんな通っている。

男性もお肌をキレイにする時代だ。

女性の美への意識も底上げされているのではないだろうか。

この謎のプレッシャーから、私の美容意識も日々高まってきている。

目指せ「可愛い〜!」と言われる80代。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?