劇場版IDOLiSH7 ムービックスさいたま Dolby Cinema

※言語化難しくてすごく雑です

結構後ろのほうに座ったけど、高さは1〜2列前の方があいそうだった。
サラウンドの動きが最高だった。行ったドルシネの中で1番聴きやすかったかも。
スクリーンも全面に目に入るから、炎とこおっさんいたんだ(プロモムービーの話)

開幕早々ペンラの色ちげええええ。すげえええドルビービジョン。実写映像綺麗っすよねそうですよね。
明転して7人並びの立体感。
発色は明るくてグラデが綺麗な感じで、プロジェクター2台でくっきり。細かい装飾の動きや立体感まで拾える。
MC画面写ってない人の声が端っこからする。これがオブジェクトベース(?)
カメラに抜かれてる人、1番手前の人の声が大きい。人が動くと声も動く。
リスポの冒頭結構みんな喋ってるな。
ずーるくんの低音が上品になってた。シネマシティほどじゃないけど好き。
腰の動きとかよく見えるね好き。
マグマの色全然違うじゃん。
スモークで飛ばないって大事だね。

冒頭    八乙女の腰

近づいてくる八乙女    声も徐々に近づいてくる八乙女

トリガーが1番オブジェクト感わかりやすいかも。
衣装の刺繍装飾に立体感感じるのはずるいっす。すごいっす。
あと細かいチェーンまでちゃんと見えるし動くし
リバレの髪ヌルヌル動く。
ここまでくると聴き方に慣れてきて音の距離感を感じはじめた。
途中の自己紹介、ドルシネレベルでやっとまともに見える……。
他のところで動き重いなってずっと思ってたローブ衣装がやっとふんわりヌルヌル。
リバレのライティングあんな動きしてたのねって言うかライト装置のカクカク感。
トリガーの衣装めっちゃ立体感。

とりあえず喋ったり歌うとちょっと声キツイのなんだろうって終始思ったけど、真ん中あたりまででたら解決した。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?