マジLOVEスターリッシュツアーズ FLIGHT LOG vol1

遅くなりましたが、スタツア1周年&再上映&ドルビーシネマ版上映おめでとうございます!
1年間のフライト記録を再上映の劇場をピックアップしてまとめてみました。3分お付き合いください。

イオンシネマ港北NT
港北といえばウルティラ、ウルティラといえば港北。春先にIMAXへの改修が進み、今では希少なイオンシネマのウルティラ。
スピーカーの多さと大音量でまるで現地と呼ばれるだけある臨場感。来来とかスタアワとかコーレス・コーラス多めの曲は人数感が圧倒的に違う。
GCの2F席は目が合う体験できるけど、私は1Fでは聴こえないアリーナのような響きが好き
あと2番スクリーンのトリチャンはオススメ。トキヤの声が忘れられない

TOHO上野
全スクリーンがヴィヴオーディオ。左右差が少なくバランスよく聴ける。優しい音に包まれる感覚。座間のヴィヴオーディオとはまた違う感覚。座間入ったことある人は是非。
ハモリの厚いスノバラやスタアワのハーモニーがとてもいい
ちなみに最寄りは上野駅じゃなくて御徒町駅

TOHO池袋
特殊スクリーンは巨大スクリーンとこだわりの音響のプレミアムスクリーン(6番、10番)と轟音(2番)の3スクリーン
プレミアムスクリーンはどちらも音がクリアだけど6番は音が響いて、10番は音がしっかりした印象。
色彩も6番は少し柔らかく、10番は少しハッキリしてる(個人の感想)
個人的に6番は綺麗に響くスノバラ、10番は那月の発声アタックを程よく活かすボナが好き
轟音はマジでゴゴゴゴと低音が轟く、飛行機が飛ぶ

Tジョイ品川
1回しか行ってないのにすごく印象に残ってる
ギターの音が前面に出てきて、かつ音が結構キツめなので好みが分かれるけど、キツくても大丈夫な人はオケハロとかレディレディが少し攻めてる感じに聴こえる。ただ優しい曲も繊細な曲も全部攻めた感じになる

なんばパークス
遠征で行くので回数はそんなに入ってないけど、10番の低音は結構印象に残ってる。全体的なバランスも良かったので好き。
7番スクリーンがオススメらしいので、やってるの見かけたらぜひ入って感想お願いします。

イオンシネマ新百合ヶ丘
オススメは最大の1番スクリーンとRGBレーザーの6番スクリーン
1番スクリーンはコンサートホールに近い綺麗な響き。コンサートホールのスノバラ大好き。港北1番の重くてキレのある音とは違って、クリアな音がスッと抜けていく感じ。あとモブがめっちゃクリア。
6番スクリーンのRGBレーザーは、チネチッタやグランドシネマサンシャインとはまた違う色彩が明るくキラキラした発色
神奈川県だけど駅前だし新宿からなら最速30分以内で着く

MOVIXさいたま
ガルパンおじさんオススメ12番の低音がすごい。
重みのある低音だけど他の音とのバランス崩れない。
前の方で浴びるUUUU最高にかっこいい。でも下がると弦が出てきてボナが映える。
私の野望はドルシネと12番のハシゴ

あべのアポロ
遠征で1回しか行ったことないけどめっちゃ印象に残ってる。
入った5番スクリーンがカスタムスピーカー導入してて、生音感覚の綺麗で繊細な音がしてた。
音量少し小さいけど、上げるとこの繊細な音が出せないと思うから、君はそのままでいてくれ

チネチッタ
音響に力入れてることで有名なチネチッタ。
ライブで実際に使用しているスピーカーを導入してるLIVE ZOUND(LZ)とLIVEサウンド(Lサ)
公式の説明によるとLZが優等生で、Lサがヤンチャ
楽器がより綺麗に響くのがLZで、ハーモニーの厚みとよりリズミカルなのがLサ(スタアワの話)
どっちにしてもレンの「ほらおいで」は一級品

京成ローザ
何回見返してもセシルの腰の動きの話しか感想に残ってない。
でもスタツアの映像の綺麗さを教えてくれたのはローザちゃん。ローザちゃんの映像は動きが綺麗で大好き。
次行ったらもう少しまともな感想残したい

MOVIX昭島
昭島も映像が綺麗なんだけど、ここは発色が明るくてキラキラ。
どのスクリーンも比較的映像が綺麗だから、キラキラのプリンス浴びたくなったら行ってた。最大2番はちょっと下がって全体を聴くのがオススメ

TOHO府中
多摩地区の人はお世話になることの多い府中
最初の上映の時はMX4Dのスクリーンでもやってたらしい。羨ましい
旧プレミアスクリーンの9番はめちゃくちゃシャープで綺麗な映像だったので、見かけたら入ってみて

新宿ピカデリー
キングダムの時バスドラ遅延があったから、新ピカでしょってナメてたけど、スタツアは全然違ったすみませんでした
最大1番スクリーン「映像も音も再現度が高い」って感想残ってる。多分円盤に近いって意味だ思う……(自信ない)
映像は動きがめっちゃ綺麗で大好き
プラチナは1番で上映してても開けてない時もあるので、興味のある人はぜひ。

グランドシネマサンシャイン
5番と6番どっちのBESTIAが好き?っていう話は関東のTLならよく見かける
音の響きの5番、音のダイレクト感の6番だと個人的に思ってる
原色系が綺麗で暗いシーンがめっちゃ綺麗

また思い出したら更新します
スタツアとトリッドは意外とどのスクリーンもいけるから、あんまり感想載せてないけど、トリッドは曲の印象がめっちゃ変わる







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?