見出し画像

THE FIRST SLAM DUNK 新宿バトル9 Dolby Cinema

スラムダンクのドルシネ2回目
なんでこんなにスラムダンク観てるのか、自分でもよくわからなくなってきたけど、スタツアでドルシネ決まったから色々経験値積んでおきたい。

先日コナンで入ったばっかりなのに、その時はわーいドルシネー!くらいのテンションだったから色々見てなかった。
シアターは丸ピカに比べて横に長い。そして天井が思ったより低い。
だからスクリーンも横に長く、丸ピカより小ぶりに感じた
でも中央列でスクリーン中央が目線の高さなので視界に綺麗に収まって見やすい。

ここから丸ピカ比前提
低音が結構聴こえる。バスドラが身体に響く。丸ピカは下がりすぎてたのもあるので、前に出れば低音が出てくるのかは気になる
音のキレが結構ある。丸ピカは比較的音が柔らかい気がしたけど、検索したらスピーカーがまだ鳴りきれてないとかしょぼいとか色々。
ギターの音がすごく立ってたからギター系の音の鳴り方はすごく相性いいと思う。あとバッシュがめっちゃキュッキュ鳴ってた。あちこちからキュッキュ。息遣いもめっちゃ聴こえた。
あと音が張ってて硬い。ボールを打ち付ける音、パスを受け取る音にハリがあって、ボールのスピード結構速いんだろうなって思った(素人感)
音が硬かったので、ピアノや弦は個人的には丸ピカのほうが好き

映像は差がないと思うというか劇場で差が出るのか?って謎はあるけど、色が若干濃いような気もしたし、若干動きが綺麗な気もした。気がしたレベル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?