見出し画像

名探偵コナン 100万ドルの五稜星 ローソンユナイテッドシネマみなとみらい

早速行ってきたローソンユナイテッドシネマみなとみらいの噂の湾曲スクリーン。通常スクリーンは多分6月のファンタビ特別上映で行く。

とりあえず、目玉の全席FLEXOUND(フレックスサウンド、以下FX)
椅子にスピーカー内蔵されてて音と振動がくる。肘掛け下のスイッチで切ることもできる(雑説明)

予告の時点でスイッチ切っていい????ってくらい揺れた。もはや4DX
下階配慮で座席振動させてる感ある。でも4DX好きな人に薦めるか?って聞かれたら、そうじゃないんだよ。なんか違うんだよ
音は目の前でクリアに鳴ってるけど、左右感はない。なんかヴィヴオーディオ爆音で鳴らした時の感覚(いつかの松本)
とりあえず冒頭だけ鳴らしてすぐ切った。サラウンドどこ!!!!
切ると途端に音が遠くなる……。
音自体は繊細で綺麗。ダイナミックさには少し欠ける。その分満遍なく繊細な音が出てきてるから、なんか109とSMTを混ぜたような音してた。
サラウンドもFX切ったら出てきた。音は少し遠いけど聞こえないってわけじゃない

映像は色彩の幅は強い感じしたけど、終始ポヤンとボヤける。多分湾曲してるから。色彩である程度補えてるけど、クッキリハッキリとは程遠い
あと輝度が足りない気がした。昨日IMAXで観たせいかもしれないけど、もう少し明るさが欲しい。全体的に少し暗く見える。多分湾曲してr

箱はなんかライブハウスみたいな感じで、座席の床踏んだ瞬間、これダメじゃね??って思ったら、低音鳴らした瞬間箱が揺れた気配。通常スクリーンはどうなのか気になる
あとFX切っても隣の揺れは拾うし、前の揺れで多分床が少し揺れてる。箱の強度とは

ドカーン!バコーン!しない映画ならワンチャンありかなって思った

あと廊下にプロジェクター設置されてたけど、アレ大丈夫なのか??って思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?