見出し画像

名探偵コナン黒鉄の魚影 新宿バルト9 Dolby Cinema

(記事は丸ピカ→バルトだけど、観た順番はバルト→丸ピカ)
複数回観た映画でのドルシネ初体験。
ドルシネ自体は2回目だけど、観た映画がシン仮面ライダーだからなんか綺麗で終わった。

シアター内の印象は横に広い。
中央列でもスクリーン中央が目線の高さなので見やすい。
ドルシネの「本物の黒」のムービーすごいね。黒い!!!ってなる
音があちこちぐるぐるしてるのはわかるけど、どこで鳴ってるかは丸ピカの方が個人的には掴みやすかった

本編は開始早々全然色が違う!!
黒の組織の黒服がもう色が違う。レザーの質感とか綺麗。ドイツの街並みの鮮やかさ。
クジラの鳴き声がいい感じに響いてた。
システムの電子音が結構しっかり聴こえた。

前日にコナンIMAXで観たけど、映像のシャープさ、スクリーンの輝度、低音の迫力はIMAXだったけど、色彩の鮮やかさだったり音の繊細さはドルシネかなっていう個人的感想

とりあえず感想はすぐまとめないと忘れるね(反省)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?