THE FIRST SLAM DUNK チネチッタ 8番 LIVE ZOUND

フォロワーさんのオススメで上がってたチネLZのスラムダンク
元々スラムダンク観た理由が、スタツアやってない気になる劇場に行くことだったから、チネは候補になかったんだけど行ってきた

いい意味で期待を裏切られた
裏切られたというより、今までのチネちゃんの感想から多分そうなるだろうなってある程度想像できたけど、その想像を上回ってきた

チネLZはライブ用のスピーカーだからまずBGMの楽器群がクリアでよりリアルなサウンドになる。そして弦、ピアノ、ブラス、ギター全部バランスよく鳴らせるから弦が欲しいとこ、ギターが欲しいとこってうまく出てくるのずるい
ドラムも適度な張りのある音でメリハリあるし。第ゼロ感がLIVE感ありすぎてアリーナかよ
バッシュのキュッキュ音もドリブルの音も綺麗に響く。もう体育館にいる感覚だった
SSAでもバスケの試合やるみたいだからアリーナだな
あと知らない音が結構したから、ここまで音を引き出せるんだなってちょっと感動した。ベースの音が綺麗だった

映像面
チネLZは4K RGBレーザー
チネの前にバルトドルシネ入ったんだけど、色がチネの方が明るかった
ドルシネのほうが本来の色に近いはずだからちょっと不思議な感じだけど、スラムダンクのドルシネの色彩がなんとも表現しにくいすごく繊細な色なのは確か。
ただドルシネより線はシャープに感じて全体的にシュッとしてた。

ちょっと前に入ったTジョイ大泉1番  ソニー4K
チネより色が明るかった。チネは大泉と比べて色彩が深くて流川の髪色がちょっと黒すぎじゃね??って思うくらい深かった

動きや色彩含めた映像面はドルシネのほうが好きだけど、音はチネのほうが好みだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?