友達みたいになってきた師匠とのランチとっても楽しい!

【No.188】
こんにちは!
相手のスキ覚えてますか?

車です🚗

本日は、僕の大好きなTさんとランチに。
元々🚗が雲の上の方だぁあと師匠のように思ってた方で、
とっても仲良くなってきて嬉しい限りです。

仕事抜きで本当に楽しい世間話とか、
仕事の相談もできるので、有り難い存在です。
毎月ランチしたい。🍰

いつもランチの場所どこがいいかなぁと思って
色々探して、良い感じのところを選ぶと、
「あ、そこよくいきます!」とくるので、
やっぱそうですよねぇ・・・と笑

🚗はそんなところでランチあまりいかないので笑
よくいくのはスタバです笑

そして、東京出張の際のお土産も割と有名なものですが、
試食で感動するほど美味しかったので持って行き、
「これ知ってますか?」と聞くと、

「知ってますよ〜!」となるので、
もはや何を知らないのか知りたい笑

🚗はハイブランドをあまり知らない
セレブのよく行くところがわからない
セレブの嗜好がわからない

以前、セレブっぽい方とランチに定期的に行ってたときがあって、
その時もすごい楽しかったです。
なんか仲良くなったんですよね。

考え方が全然違うくて、特にお金の使い方が違いました。
そういうのが知れて面白くて、そして、相手も
🚗の「えぇーー!」っていう驚きの反応が面白かったのだと思います笑
🚗はそんなにお金使わないので・・・感覚が違います。

ランチ後に「車さん、このあとロレックス見に行ってもいい?」笑

いいですけど、僕こんな格好で大丈夫です?・・・みたいな笑
(内心、ロレックスとか入る機会がないのでワクワク!)

ロレックスに入ったときに、
一応、セットアップできたけど、なんかもっと良い格好しないといけないなぁと思いました。

普通に生活しててセットアップとか着ていれば、まあオフィスカジュアルな雰囲気になりますが、
良い雰囲気のところに入ると、なんか、自分イケてない・・・
って思ってしまう。笑

何事も経験ですね。
魅せ方をもう少し考えていこうと思います。笑

「セレブ嗜好」という本があれば読んでみたい。

相手の好きなものを理解しておくことって重要ですよね。
Tさんはめちゃくちゃ覚えてる。
🚗がディズニー好きということも覚えてたし、そういう把握能力って
すごいですね。

以前、お客様ごとにスプレットシートで顧客管理してました。
そこに、カメラが趣味で〜とか書いてたけど、
また始めようかな。

以上、ありがとうございました。
私の想いのこもった毎日ブログはこちら!🔻


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?